レアルマドリー応援ブログ


by madridismo

タグ:Preview ( 10 ) タグの人気記事

フッキ!

またまた召集メンバー発表の記事。
ソシエダ戦は結局ニュースで得点シーンしか見てないですが良くなかったようで。

それでも連敗は止めて久々に2点も取っちゃって。
イタリアでは豚さんがデビュー。
思いのほか痩せて見えたのはやっぱりユニが白じゃないからですよね。

そんな明日のベティス戦。


Porteros: Casillas y Diego López.

Defensas:Salgado, Sergio Ramos, Cannavaro, Pavón, Mejía, Roberto Carlos, Marcelo, Torres y Helguera.

Centrocampistas: Emerson, Gago, Beckham, Guti, Reyes y Robinho.

Delanteros: Raúl, Van Nistelrooy e Higuaín.


ということで、ロベカルとマルセロという2人のラテラルが怪我から同時に戻ってきました。
こうなるとどうなるのかトーレス君!!!

まぁベティス戦はまだ2人とも戻りたてですからトーレスがスタメンかと思いますけど、バイエルン戦を見据えて後半からはロベカル投入なんてこともあるかもしれないですね。
中盤には23番が入ってます。

どうも輝けずにいるロビーニョ、しっかり自分を見つめなおさないといけないと思います。

もっともっとできるはず!

ラウールのゴールと同じぐらいロビーニョの本当の姿が見たいです。
[PR]
by madridismo | 2007-02-16 22:37 | RealMadrid

新年

2007年も6日が経ちました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年こそはマドリー、ジュビロ共にタイトルを獲ってもらいたいですね。

そんな新年最初の試合が明日あります。
日本は3月3日までオフシーズンですが、欧州はこれからが大変な時期に入ってきます。

さて、明日はフエラ、僕がマドリディスタになって以来勝ったのを見たことがないスタジアム、リアソールでのデポル戦です。今季不調とはいえ勝てないスタジアムですから。。。

Porteros: Casillas, Diego López, Kiko Casilla
Defensas: Míchel Salgado, Helguera, Cannavaro, Mejía, Sergio Ramos y Marcelo
Centrocampistas: Beckham, Emerson, Diarra, Guti, Gago, Reyes, Robinho
Delanteros: Van Nistelrooy, Ronaldo, Raúl, Higuaín y Cassano.

昨日の練習中にロベルトカルロスがベッカムと接触して怪我したのとシシーニョ以外はベストです。
やっぱり注目はマルセロ、ガゴ、イグアインの3人でしょうか。
ロベカルの怪我によってマルセロはスタメンかもしれないですね!
それから、ガゴもグティ、もしくはエメルソンとコンビを組んでスタメンかもしれないです。
イグアインはおそらくベンチスタートが濃厚、後半途中から出番あり?!だと思います。
新年最初の試合だし、この後は国王杯もありますし、ここでレクレ戦を忘れさせるぐらいすっきりした勝ち方で勝っていいスタートが切れるといいですねぇ。
[PR]
by madridismo | 2007-01-06 22:59 | RealMadrid

続々

キエフ戦はカンテラーノ達が何人か出ましたが、目立った活躍の出来た選手はいなかったですね。デ・ラ・レッドが出たカンテラーノの中では一番良かったかな。ベテランというかトップの選手達もいきなり放り込まれたカンテラーノ達とでは連携など上手く行くはずもなく、な~んかあれでしたがロナウドが2分で負けから引き分けに変えてくれました。

さて、明日はバルサへ一番近い挑戦権を賭けたフエラでのセビージャ戦。

召集メンバー発表

Porteros: Casillas, Diego López y Adán
Defensas: Salgado, Roberto Carlos, Sergio Ramos, Cannavaro, Pavón, Mejía y Sergio
Centrocampistas: Emerson, Robinho, Guti, Reyes, Beckham y De la Red
Delanteros: Raúl, Ronaldo, Van Nistelrooy y Cassano

カンナバーロとグティが怪我から復帰。エメルソン、ラウールも軽い怪我を負ってたみたいだけど大丈夫のようでメンバー入り。カンテラからはアダン、セルヒオ、デ・ラ・レッド。

先発を予想してみると、カンナバーロが行けるのならサルガド、ラモス、カンナバーロ、ロベルトカルロスが最終ラインで無理ならメヒアが入るでしょう。でも無理ならメンバー入りしないだろうし、90分は厳しいかもしれないが後半途中まではこれで行く気がする。
中盤はディアラが出場停止ということで、エメルソンの相方が誰になるのかが注目。ベッカムか、デ・ラ・レッドか、グティか。誰にしても若干守備面で不安。ただ攻撃という面ではつなぎ役になれるはずだからプラス。グティがそこに入るならロビーニョとレジェスを同時起用、グティはやっぱメディアプンタならどちらかが左に入ってラウールが右でしょう。もしくはロナウドとニステルの2トップを採用するかも!!

今のところロナウドは後半から出てきたほうがいいような気がする。
試合的には勝ってトヨタカップでやってくるバルサに離されずセビージャを突き離すのが理想だけどフエラということ、相手がセビージャということも考えれば引き分けでも悪くはないはず。サンチェス・ビスファン、あそこはホントに熱いからねぇ。

この試合前にバルサが負けてたりすると選手達は気合入るだろうなぁ。まぁどっちの選手もだけどw
[PR]
by madridismo | 2006-12-09 00:56 | RealMadrid

今季も!

まず、jumpinさんありがとうございました。

では、これからも基本的にスタンスは変えず、その時の気持ちをそのままにここには書き綴っていくブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。間違いは後でしっかり訂正します。


さて、今日は極寒の地でのCLグループリーグ最終節ディナモキエフ戦(消化試合)。

昨シーズンに引き続き、4節にして突破の2チームが決まり、5節には順位も決まってしまい、最終節にはなんの楽しみも見所もなくなって迎えるこのグループですが、それのお陰で最終節はカンテラーノが多数登場する可能性を持つ、マドリディスタとするとある意味非常に楽しみな試合になってます。

昨シーズンは最終節のオリンピアコス戦で、負けはしましたがバルボアというサイドアタッカーの良さを発見できましたですね。今季は一体誰が招集されたのか!といいますと。

GK:アダン
DF:トーレス、セルヒオ
MF:デ・ラ・レッド、ハビ・ガルシア、バレーロ、ニエト
FW:アドリアン、マタ


という9名です。ただ、この中で先発出場できそうなのはトーレスと、デ・ラ・レッドかハビ・ガルシアのどちらか、2人ぐらいだと思います。当然トップチームの控えメンバーが中心になるんで、23番やカッサーノ、ロナウドなんかが攻撃陣では出るでしょうし。まぁ国王杯と同じような感じでしょうね。
でもロナウドが90分持つとは思えないのでカスティージャ監督のミチェルの息子だというアドリアンやマタ、バレーロには後半チャンスがあるかもしれないですね!

と、書いても、一般的に見れば見所はまったくない試合なのでもちろん録画放送です。W社だったら放送なしという可能性もあるぐらいの試合ですね。でも明日の22時から放送なので一日情報遮断して楽しみに見たいと思います!
[PR]
by madridismo | 2006-12-06 23:09 | RealMadrid

豚が目覚めるのか

明日は今度こそハイビジョンか!?のビルバオ戦。
まぁなんと言っても注目は召集メンバーに入り、いきなりスタメンが予想されるロナウド。

Porteros: Casillas y Diego López.
Defensas: Michel Salgado, Roberto Carlos, Sergio Ramos, Raúl Bravo y Mejía.
Centrocampistas: Diarra, Emerson, Robinho, Beckham, Javi García y Reyes.
Delanteros: Raúl, Ronaldo, Van Nistelrooy y Cassano.

最終的に、怪我でカンナバーロとエルゲラさんは召集されず、グティは出場停止&怪我で出れず。そんな中帰ってきたのは23番と9番のお二方。

ロナウドとニステルの2トップとなると先発予想が難しいです。
最終ラインはバレンシア戦の後半のメンバーだろうと思います。中盤は不動の2枚に左がロビーニョかレジェスで右にラウールで、2トップにロナウドとニステルっていうのが一番有り得そうかなぁと思う。

バレンシア戦でよかったデ・ラ・レッドは今日のカスティージャの方の試合に出場、その後トップチームに合流するのかな?しないのかな?見てみたい選手だけど・・・。ハビ・ガルシアも長身の中盤の選手。こっちも注目できるかな。この2人とニエトがカペッロの戦力と見られてるカンテラーノでしょう!

とりあえず、降格が見えてしまっているビルバオ相手ですからしっかり勝ち点3を。ミッドウィークの極寒の地での消化試合を経て来週はフエラで大一番が待ってますからね!レジェスはわざと退場したりしないように!ww
[PR]
by madridismo | 2006-12-03 01:13 | RealMadrid

怪我人続出マッチ

明日、エコパまで静岡ダービーに行って帰りが遅くなるので召集メンバーも発表されたわけで、今日のうちにバレンシア戦のプレビューでもやっちゃいます。

PORTEROS: Casillas, Diego López, Kiko Casilla.
DEFENSAS: Sergio Ramos, Míchel Salgado, Cannavaro, Pavón, Mejía, Raúl Bravo, Roberto Carlos e Iván Helguera.
CENTROCAMPISTAS: Emerson, Diarra, Robinho, Nieto, Reyes, De la Red y Raúl.
DELANTEROS: Cassano y Van Nistelrooy.

ということで、怪我の情報があった選手達はどうなったかというと!
まずディフェンス陣、カンナバーロは完治、それにエルゲラさんも危ういと言われてましたが間に合ったみたいで召集されております。
中盤ではエメルソンも回復、ベッカムはまだ間に合わず、デ・ラ・レッドとニエトがカスティージャから召集。
トップはロナウドが召集されるんじゃないかともっぱらの噂でしたが今回は召集されずカッサーノが入ってます。

マルカを見ると、「カペッロはトリプルR(Robinho,Reyes,Raul)にかける!」みたいなことが載ってたのでグティのいないこの試合はどうやら

GKカシージャス
DFラモス、エルゲラ、カンナバーロ、ロベルトカルロス
MFエメルソン、ディアラ、レジェスロビーニョラウール
FWファンニステルローイ

というスタメンになりそうな感じがします。
とはいってもカペッロですから、見事によそうを裏切ってくれる可能性もなくはないです。
まぁ、駒がそんなにないのでたぶんないでしょうけど。

で、相手のバレンシアも怪我人続出です。CLでビジャが負傷、こちらは明日には間に合わず欠場みたい。それからモロも昨日の練習中に負傷して途中で練習を切り上げたらしい。ただこっちはマドリー戦には間に合うみたいです。それと、怪我人ではないけど前節退場したシルバのドブレアマリージャの取り消しが認められたのかな?どうやら明日出れるみたいな感じがasを見るとするんですけど・・・。

メスタージャということでかなり厳しい戦いになるとは思いますけどビジャがいないっていうのは相当バレンシアには痛手、マドリーにとっては好材料と言えるでしょうねぇ。

レジェス、ロビーニョの両サイドとラウール、ニステル、それに加えてドブレピボーテがどれだけ絡んだ攻撃ができるかがこれからのマドリーを見ていくうえでは重要なポイントになると思うので注目はそこです。グティがいない試合で勝つことができれば間違いなく勢いに乗れるでしょうし、オプションも増えますね。今日のバレンシア戦と来週、グティのいないこの2試合は今後のマドリーを占う意味でも大きい試合です。
[PR]
by madridismo | 2006-11-26 00:05 | RealMadrid

4度目の正直

リヨンとのCLグループリーグ第5節。初戦はリヨンカーサで0-2というスコア以上の完敗。
さて、昨シーズン同様4節を終えて決勝トーナメント進出を決めたマドリーとリヨンが1位通過をかけて戦うこのベルナベウでの一戦がやってきました。

カンナバーロとグティが微妙に怪我してるらしく、出場できるかわからないようす。
となると、右ラテラルにサルガドが入って中央をエルゲラとラモスで組ませることになるみたいだが果たしてどうか。カンナバーロという軸が抜けるとなると結構危ない気もする。ファールも増えて、それはつまりジュニーニョの登場機会が増えると言うことだから。

中盤はどうするのか。

バレンシア戦も出れないグティなのでリヨン戦でグティ抜きの形を試せると考えればよいかもしれない。ロビーニョとレジェスを両サイドに配置してラウールをメディアプンタで使うか。それとも序盤戦以来のニステル&ラウール&カッサーノのトライアングルでくるか。

とにもかくにもこの試合は2-0以上で勝たないといけない。
2-0で勝てばスコアはタイだけど得失点差でマドリーが上にいけるはず!
っていうか0-3、1-1、0-2で来て3試合勝てないってのはさすがに我慢ならないでしょ。

希望→クラシコの再現。
[PR]
by madridismo | 2006-11-21 15:07 | RealMadrid
今日はラシン戦。

ミッドウィーク、スペイン代表はルーマニア代表にホームで負け。
これでついに白旗が振られて爺さん解任かと思いますがどうなんでしょう。

さて、一時期エルゲラさんの移籍先として挙げられていた、監督が昨シーズンのカスティージャの監督だったポルトゥガルでルベンやバルボアがいるけどバルボアは契約上出られないラシンとの試合の召集メンバー。

Porteros: Casillas y Diego López.
Defensas: Sergio Ramos, Cannavaro, Pavón, Mejía, Roberto Carlos, Raúl Bravo, Helguera y Salgado.
Centrocampistas: Emerson, Diarrá, Guti, Reyes, Nieto y Robinho.
Delanteros: Raúl y Van Nistelrooy.

怪我のシシーニョ、ロナウド、ベッカムに加えてやっぱりカッサーノも召集されず。
今回はカンテラ、マドリーCからニエトという選手が招集された。
ポジションは右の中盤らしい。バルボアもここだね。
スタメンは今までどおりのメンバーで行くみたいなんで右はラウールだろうけど後半出番はあるかな。
ここのところレジェスを出すのがお決まりだから難しいのかなぁ。

あと、個人的にはラモスのとこに後半からでいいから帰ってきた2番を使って欲しい。
当然、ベルナベウで2連敗は許されないですよ。
火曜日にはCL1位通過をかけたリヨン戦が待ってるし、来週はバレンシア戦。
余裕を持って選手を休ませられるぐらいの試合にして欲しいね。
[PR]
by madridismo | 2006-11-18 12:19 | RealMadrid
今日は国王杯エシハ戦。

昨日はアトレティが負けたみたいですが、マドリーは相手がセグンダBですから・・・。
カンテラーノがたくさんの今回、どんな先発になるのか楽しみにしていますが、どうやら

GKディエゴロペス
DFトーレスパボンメヒアブラボ
MFベッカム、レジェス、ディアラ、ハビガルシア、カッサーノ
FW豚


になるようです。
太字がカンテラの選手、カンテラ上がりの選手達です。
ドブレピボーテから後ろの7人、ディアラを除いて6人ですが全員カンテラなんでいいですねぇ!
パボン&メヒアのコンビなんか絶対見てたら恐ろしくて冷や汗の連続だと思いますよ(失礼!?w
ただ前線に関してはさすがマドリーというメンバーたちが招集されてるんでネグレドやバレーロなんかは後半にチャンスがあるぐらいかなぁ?ってな具合ですが・・・。
asの見出しは「ロナウドのテスト」っていう感じで、ここで結果を残さないとロナウドは今後厳しいんじゃない?っていうところでしょうね。いや、まったくそうだと思いますけども。会長がPさんならそんなことはないんでしょうが今はおっさんですし、何より監督がカペッロなんで。ニステル、ラウールが調子いいだけにちょっとやそっとの活躍じゃスタメンは奪えんぞ!

えぇ、負ける気は0%、5-0以上の勝利の予感が99%です。
ただ、最終ラインが最終ラインでフエラなだけに失点があってもおかしくはないかな、とだけ思います。
さすがにこの段階じゃ早起きしてラジオのお世話にもなろうと思わないんで結果をたのしみにしときます。

それから、F1ファンの僕的に気になるニュースが1つ。
レアルが“F1参戦”・・・来季スペインGPでスポンサーに(サンスポ)
レアルマドリー、来季のF1スポンサーに名乗り(ISM)
どうやらおっさんがラウールが退団の意向ってやつと同じインタビューの中かどっかでこの発言をしたらしいんですけど。アロンソが大のマドリディスタだということは前から知ってたし、アロンソの車には今季もマドリーの名が入るとか言われてたけど実際どうだったのかは不明。マシンをよーく見ても分からず・・・。
で、来季、そのアロンソが移籍するマクラーレンでスペインGPのスポンサーになるっていう話。
銀のマクラーレンの車体が白になってマドリーのあのロゴが入るってなんか不思議だけどめちゃくちゃ楽しみです!!フェラーリだったら絶対ティフォジからブーイングだったろうにwフェラーリは赤だ!!ってw

その注目のスペインGPは2007年5月13日。
[PR]
by madridismo | 2006-10-25 23:28 | RealMadrid

El Clasico

ついに今季もこの日がきてしまいました。

今季はちょっと早めのクラシコ。


CONVOCATORIA REAL MADRID-BARCELONA

Porteros: Casillas y Diego López.
Defensas: Sergio Ramos, Cannavaro, Pavón, Mejía, Roberto Carlos, Raúl Bravo y Helguera.
Centrocampistas: Beckham, Emerson, Diarrá, Guti, Reyes y Robinho.
Delanteros: Raúl, Cassano y Van Nistelrooy.



ということで、召集メンバーはご覧の通り。
結局ロナウドのヘタフェ戦のドブレアマリージャは取り消されず出場停止。
ベンチにいると出さなきゃいけない的な存在なんで逆に良かったんじゃないかと思います。
出来る事なら23番も・・・と思ったのは僕だけではないはず!!

予想スタメンは
GK:カシージャス
DF:ラモス、エルゲラ、カンナバーロ、ロベルトカルロス
MF:ディアラ、エメルソン、グティ、ラウール、ロビーニョ
FW:ファンニステルローイ

つまりミッドウィークのステアウア戦と同じメンバー。もしかするとロビーニョのとこにレジェスかも。
レジェスのドリブルも好きだけど個人的にはロビーニョのドリブル、ボールタッチのほうが美しい気がするんでロビーニョ希望。

バルサの方はエトーがいないのはかなり大きいみたい。それにガウショが不調だとか。
それでもガウショはガウショ。メッシはメッシ。怖い事には変わりありません。
それにこのチームの一番のポイントはデコのとこですから!
まだ7節とはいえ負ければ8ポイント差まで広がるんで是が非でも勝利!いや、勝利は絶対条件です。
2シーズン連続でベルナベウで負けるわけにはいきません!

ステアウア戦の後半途中までのようなサッカーをしていれば大丈夫でしょう!
今日は2時からF1最終戦ブラジルGP見て、終わったらそのままクラシコで、6時に寝るという強行日程ですがマドリーが勝ってくれれば明日も気分良く迎えられることでしょう。
[PR]
by madridismo | 2006-10-22 12:22 | RealMadrid