レアルマドリー応援ブログ


by madridismo

引き分け=負け

Barcelona 3-3 RealMadrid
(Gol)Barca:飯飯飯
   Madrid:VanNistelrooy VanNistelrooy SergioRamos


c0097628_0172377.jpg
c0097628_0173447.jpg
c0097628_0174564.jpg


勝たなきゃいけない試合でしたね。
数的優位になり、江藤も下げてくれて失点の気配がまったくなかったのにも関わらず得点の気配もそんなにしなかったあたりが今のマドリーなのかなと思います。
[PR]
by madridismo | 2007-03-12 00:19 | RealMadrid

Derbi

At.Madrid 1-1 RealMadrid
(Gol)Atletico:Torres
Madrid:Higuaín

Casillas; Salgado, Cannavaro, Helguera, Torres; Reyes (Cassano 45´), Gago (Diarra 53´), Emerson, Raúl; Guti (Marcelo 76´) y Higuaín

おめでとうイグアイン!

やっとこさ初ゴールが挙げられました。
c0097628_13455582.jpg
c0097628_1346822.jpg

[PR]
by madridismo | 2007-02-25 13:46 | RealMadrid

フッキ!

またまた召集メンバー発表の記事。
ソシエダ戦は結局ニュースで得点シーンしか見てないですが良くなかったようで。

それでも連敗は止めて久々に2点も取っちゃって。
イタリアでは豚さんがデビュー。
思いのほか痩せて見えたのはやっぱりユニが白じゃないからですよね。

そんな明日のベティス戦。


Porteros: Casillas y Diego López.

Defensas:Salgado, Sergio Ramos, Cannavaro, Pavón, Mejía, Roberto Carlos, Marcelo, Torres y Helguera.

Centrocampistas: Emerson, Gago, Beckham, Guti, Reyes y Robinho.

Delanteros: Raúl, Van Nistelrooy e Higuaín.


ということで、ロベカルとマルセロという2人のラテラルが怪我から同時に戻ってきました。
こうなるとどうなるのかトーレス君!!!

まぁベティス戦はまだ2人とも戻りたてですからトーレスがスタメンかと思いますけど、バイエルン戦を見据えて後半からはロベカル投入なんてこともあるかもしれないですね。
中盤には23番が入ってます。

どうも輝けずにいるロビーニョ、しっかり自分を見つめなおさないといけないと思います。

もっともっとできるはず!

ラウールのゴールと同じぐらいロビーニョの本当の姿が見たいです。
[PR]
by madridismo | 2007-02-16 22:37 | RealMadrid

こんなシーズン

Mallorca 0-1 RealMadrid
(Gol)Madrid:Reyes

c0097628_11554679.jpg


サラゴサ戦の後のこの試合。
いい試合の後でしたが、内容は伴わず。
でも得点の唯一だっただろう可能性だったFKからレジェスが決めてなんとか勝利。

今季のリーガ、すごいことになってますね。

セビージャがまた勝てなかったことでバルサとマドリーが38で並びました。
さらにもう無理だろと思われたバレンシアも上位陣の躓きの連続なんかもあって36とすぐ下にいますし、毎シーズン期待されながらダメなアトレティもそのすぐ下にいて、5チームが
3差、つまり1試合で順位が5位になったり首位になったりする可能性を秘めてるわけです!
ミッドウィークにバルサはトヨタカップの時の分の試合(ベティス戦)をやるんで勝つと少し抜けますが・・・。

それにしたってマドリーが強かったころから大体2チームによる優勝争いが多かったリーガなんで今季は非常に楽しいですね!リーガ全体を見ればね。リーガ全体を。

マドリーの課題は、クラシコやサラゴサ戦のような試合を常にできるようにすること。
毎試合とは言わずとも落ち度を減らすことですね。
[PR]
by madridismo | 2007-01-22 12:03 | RealMadrid

気分屋

RealMadrid 1-0 Zaragoza
(Gol)Madrid:V.Nistelrooy


どうもおはようございます。
内容次第で更新されるかが決まる毎週月曜日です。
更新されましたね。
ということはそれなりに良かったということですね。よかった。

さてさてちゃんとしたレビューを。
スタメンはイケル、トーレス、カンナバーロ、エルゲラ、ブラボ、ディアラ、ガゴ、ラウール、レジェス、イグアイン、ニステルといことで、トーレスとブラボというちょこっと不安な両ラテラルでラウールは429試合目で出場試合第4位になったらしいです。

開始から早いプレスをかけてボールを奪いに行くマドリー。珍しく試合を支配しながら進めていくマドリー。
しかし前半途中にラウールが負傷交代。
c0097628_1522075.jpg
c0097628_152288.jpg

筋肉系だとちょっと嫌だなぁ。代わってロビーニョ投入。レジェスが右へ。

今日のマドリーの良さを表してるのはコーナーの多さだと思う。
41分、そのコーナー、ロビーニョのクロスが流れてきた所にイグアインがいてワントラップ後に折り返して待っていたニステルが押し込んで先制点!
c0097628_1528496.jpg


後半に向けて交代はなく前半途中からのメンバー。
後半はサラゴサがボールキープしながらも前からのプレスでマドリーがボールを奪って速攻っていう形が多かった。速攻から決定機が3回ぐらい、ニステル、レジェス、デ・ラ・レッドに会ったと思うけどそこを決めきれず最後まで1点を守りきっての勝利。
バルサが負けセビージャが負けたこともあって、2連敗してたはずなのに首位とは2ポイント差。
今まではバルサがつまづくとお付き合いしてただけに今日の勝利は非常に大きい!!

感想
[PR]
by madridismo | 2007-01-15 07:03 | RealMadrid

新年

2007年も6日が経ちました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年こそはマドリー、ジュビロ共にタイトルを獲ってもらいたいですね。

そんな新年最初の試合が明日あります。
日本は3月3日までオフシーズンですが、欧州はこれからが大変な時期に入ってきます。

さて、明日はフエラ、僕がマドリディスタになって以来勝ったのを見たことがないスタジアム、リアソールでのデポル戦です。今季不調とはいえ勝てないスタジアムですから。。。

Porteros: Casillas, Diego López, Kiko Casilla
Defensas: Míchel Salgado, Helguera, Cannavaro, Mejía, Sergio Ramos y Marcelo
Centrocampistas: Beckham, Emerson, Diarra, Guti, Gago, Reyes, Robinho
Delanteros: Van Nistelrooy, Ronaldo, Raúl, Higuaín y Cassano.

昨日の練習中にロベルトカルロスがベッカムと接触して怪我したのとシシーニョ以外はベストです。
やっぱり注目はマルセロ、ガゴ、イグアインの3人でしょうか。
ロベカルの怪我によってマルセロはスタメンかもしれないですね!
それから、ガゴもグティ、もしくはエメルソンとコンビを組んでスタメンかもしれないです。
イグアインはおそらくベンチスタートが濃厚、後半途中から出番あり?!だと思います。
新年最初の試合だし、この後は国王杯もありますし、ここでレクレ戦を忘れさせるぐらいすっきりした勝ち方で勝っていいスタートが切れるといいですねぇ。
[PR]
by madridismo | 2007-01-06 22:59 | RealMadrid

最悪

ひどい。もうそれしかない。
[PR]
by madridismo | 2006-12-21 11:58 | RealMadrid

何故こうも・・・

Espanyol 0-1 RealMadrid
(Gol)Madrid:Nitelrooy

この先発メンバーを予想できた新聞、メディア、人はいなかったんじゃないでしょうか。
誰もが出場停止明けのディアラを先発させるものだと思ったはず。
グティをあそこで使った理由として、僕が思ったのはガゴが来た時のことをカペッロが考えてるんじゃないかってことですね。ディアラよりは攻撃力のある選手なんで。
いや~まぁニステルの決定力によって勝てた試合その③ぐらいですかね!?

それにしても昨シーズンに続いてモンジュイックでは誤審が・・・。
昨シーズンはFKから主審が笛を吹いた後に入ったゴールなのに認めちゃって負け。
今シーズンはカンナバーロの明らかな顔面ブロックをハンドと判定して退場。
これ、副審が判断したみたいだけど、主審より副審の方がしっかり見えてたはず!!
カンナバーロが笑わず本気で抗議してたんだから!!ってかカンナバーロの左顔面、見事に丸型に跡が付いてましたけど?
これは異議申し立てすれば取り消しになって水曜のレクレ戦は出れるでしょう!

詳しいレビューは夜書きます。
[PR]
by madridismo | 2006-12-18 12:29 | RealMadrid

天と地

Sevilla 2-1 RealMadrid
(Gol)Sevilla:Kanoute Chevanton
Madrid:Beckham

ん~、やっぱメヒアがなぁ・・・
ロナウドも悪くないし、それが良いか悪いかは別として内容も悪くは無いんだけどなぁ。
結局カペッロはエメルソンとグティのドブレピボーテで右にベッカム左にラウールを起用してロナウドとニステルの2トップで来た。結果論になるけどこれが失敗だったかもしれない。
グティのところで相手が止まらないし、いつもより低い位置だから攻撃の際のラストパスを出す役のグティからそれが出せない。ラウールが試合に出てこないし、ニステルは孤立、ロナウドが引いてきてチャンスを作ろうとするしかなく、得点の気配がない。

じゃぁどうすればよかったかなんてのは意見しても無駄だからやめとく。
まぁメディアプンタで使ってもグティそのものが怪我明けということもあってか調子が良さそうじゃなかったからねぇ。あと解説がS氏だったしね。

また切り替えて頑張って欲しいね!!!!
[PR]
by madridismo | 2006-12-10 07:52 | RealMadrid

続々

キエフ戦はカンテラーノ達が何人か出ましたが、目立った活躍の出来た選手はいなかったですね。デ・ラ・レッドが出たカンテラーノの中では一番良かったかな。ベテランというかトップの選手達もいきなり放り込まれたカンテラーノ達とでは連携など上手く行くはずもなく、な~んかあれでしたがロナウドが2分で負けから引き分けに変えてくれました。

さて、明日はバルサへ一番近い挑戦権を賭けたフエラでのセビージャ戦。

召集メンバー発表

Porteros: Casillas, Diego López y Adán
Defensas: Salgado, Roberto Carlos, Sergio Ramos, Cannavaro, Pavón, Mejía y Sergio
Centrocampistas: Emerson, Robinho, Guti, Reyes, Beckham y De la Red
Delanteros: Raúl, Ronaldo, Van Nistelrooy y Cassano

カンナバーロとグティが怪我から復帰。エメルソン、ラウールも軽い怪我を負ってたみたいだけど大丈夫のようでメンバー入り。カンテラからはアダン、セルヒオ、デ・ラ・レッド。

先発を予想してみると、カンナバーロが行けるのならサルガド、ラモス、カンナバーロ、ロベルトカルロスが最終ラインで無理ならメヒアが入るでしょう。でも無理ならメンバー入りしないだろうし、90分は厳しいかもしれないが後半途中まではこれで行く気がする。
中盤はディアラが出場停止ということで、エメルソンの相方が誰になるのかが注目。ベッカムか、デ・ラ・レッドか、グティか。誰にしても若干守備面で不安。ただ攻撃という面ではつなぎ役になれるはずだからプラス。グティがそこに入るならロビーニョとレジェスを同時起用、グティはやっぱメディアプンタならどちらかが左に入ってラウールが右でしょう。もしくはロナウドとニステルの2トップを採用するかも!!

今のところロナウドは後半から出てきたほうがいいような気がする。
試合的には勝ってトヨタカップでやってくるバルサに離されずセビージャを突き離すのが理想だけどフエラということ、相手がセビージャということも考えれば引き分けでも悪くはないはず。サンチェス・ビスファン、あそこはホントに熱いからねぇ。

この試合前にバルサが負けてたりすると選手達は気合入るだろうなぁ。まぁどっちの選手もだけどw
[PR]
by madridismo | 2006-12-09 00:56 | RealMadrid