レアルマドリー応援ブログ


by madridismo

さようならそして・・・

ロナウドのミラン移籍、とうとう決まりそうです。
今日のコッパ・イタリア、ミラン×ローマを観戦したそうで。

これでフィーゴ、ジダン、ロナウド、ベッカムと毎年1人の大物獲得というPさんの方針によりやってきた選手が全員去っていくということですね。残すはロビーニョか。


さて、こちらは正式に決まりました、Jの日程。

以前書いたのと同じになりましたね。スタジアムが決まったのを加えて。

福西移籍があったりして今季はどうなるのか分かりませんが磐田は応援し続けます。


今月どろろを観に行ったり、2月は2月で7年ぶりにディズニーランドに行ったり日光観光&イチゴ狩りツアーに行ったりその他遊ぶことに関していろいろ出費がかさんでくるんで年チケ買ったはいいもののヤマハ出現率が思うように伸びないかもしれないですが、できるだけ通えるようにするべく、これから計画を立てて行きたいと思います!

なんで18切符使える3月に関東アウェイ集中よ・・・
[PR]
by madridismo | 2007-01-26 14:08 | JubiloIwata

どうしよう

マドリーのほうは左ラテラルがブラボしかいなくなりました。これを機にブラボ覚醒しないかな。

ベティス戦、イグアインとガゴいいと思いました。イグアインは体も強いし動きも悪くない。
ガゴは今までのドブレピボーテよりもパスは出せる選手だと思う。スタイル的にもカウンターサッカーの起点というよりは、ボールを受けたらすぐに近くの選手にはたいてまた受けてっていうのを繰り返しながらゆっくり組み立てる感じの印象を受けたのでラウールやグティとタイプ的には似てて面白い。これでラウールをもっと高い位置、フィニッシュの位置においたサッカーを目指したらいいんじゃないかなぁと思ったけど。

まだ難しいかな。もっと時間が必要だ。でも新加入選手が入るたびにいつまでもそんなこと言ってられないよね。少しは形にしていかないと。

前置きが長くなりましたが、今回はジュビロのこと書きます。
正式発表は25日みたいですけど現在問題の某巨大掲示板の情報で今季の日程が前半戦はほぼ確定っぽいのでそれを。

1節vs柏(柏)
2節vs大分(H)
3節vsFC東京(味スタ)
4節vs千葉(H)
5節vs浦和(埼スタ)
6節vs横浜FM(H)

7節vsG大阪(万博)
8節vs広島(H)
9節vs清水(日本平)
10節vs名古屋(H)
11節vs鹿島(カシマ)
12節vs神戸(H)
13節vs新潟(H)
14節vs甲府(小瀬)
15節vs横浜FC(三ツ沢)
16節vs大宮(H)
17節vs川崎(等々力)

ホームはエコパかヤマハか未確定なんでHにしときました。
さすがに全部は恐らく無理だと思うんですけど一応行く予定のとこを太くしときました。って2試合をのぞいて全部か・・・
ホームは年チケ買ったからできるだけ行きたいんですけど金銭面でねぇ・・・。
もっと3月の18切符期間にホームを・・・と思ってしまう。
普通に行くと往復1万弱でしょ?ツアーバス出てくれれば6千円ぐらいでいけるけど。
とりあえず確定は開幕5試合と後半の三ツ沢、等々力!

あとはこれからちょっとずつお財布と相談!w
[PR]
by madridismo | 2007-01-13 22:16 | JubiloIwata

総括の前に

誰なんだ!?


MF、DFってなってるけど最終ラインの補強ってことかな?
守備がひどいもんね。服部もいなくなるし、金もどうかわかんないし。
全然知らない選手だけどファブリみたいに活躍してくれることを期待。

ってか決定力のあるFWも探してきてよ、ドゥンガ!!
[PR]
by madridismo | 2006-12-28 00:00 | JubiloIwata

ひどいよその2

浦和レッドダイヤモンズ 3 (10PK9) 3 ジュビロ磐田
(得点者)磐田:前福犬

いやはや、木曜日に続き今日も散々な結果で。
内容は今までのような感じで何も面白味とかはないんですけどね。

岡田のクソ判定にやられたわけですよ。
試合が始まってからPKに至るまでなんか曖昧ではっきりとした基準がわからない笛の吹き方とカードの出し方。同じようなプレーが起こっても片方はノーファール、もう片方はファールでなおかつイエローが出たり。

そしてPK戦。

3人ずつが決めて向かえたレッズの4人目。佐藤洋平が止めたのにやり直し。動くのが早かったっていう判定みたいだけど、帰ってきてビデオ見てもそんなことはなく、あれぐらい許容範囲内だろうと思った。あれがダメなら全部ダメだよ。どうせレッズに勝たせたかったんだろ。

まぁ2-0にしながら自力で勝利をものにできなかった磐田もまだまだだとは思うけどね。

これで今年は終了したわけなんで近々、総括したいと思います。
今日の試合で、負けはしたけど犬塚は間違いなく少し成長した1人だと思うよ!
[PR]
by madridismo | 2006-12-23 19:19

今季最終節は海外で

鹿島アントラーズ(鹿島国) 3-0 ジュビロ磐田(日本国)
(得点者)鹿島:野沢拓也野沢

ここまで33試合、Jリーグということで日本国内で戦ってきた磐田さん。
34試合目にして最後は海外に飛び立っていきました。鹿島国です。

ここまでの5連勝、福岡戦がなければもっとの連勝だったのになんで?

な~んて声が聞こえてきそうな完敗でシーズンを締めくくってくれました。
まぁ先制されれば所詮こんなものでしょう。っていうか結局はカウンターが炸裂しなければ今の磐田さんに点を取る力なんてないわけですから、炸裂しなかったから負けた。ただそれだけのことだと思ってます。



以下雑感

・あからさまに審判に不満を抱く福西さん
・判定に不服で審判を軽く突き飛ばしてみる福西さん
・なぜか手首にキャプテンマークを巻く福西さん
・前半で今季を終える福西さん



川口の怪我が重症でなければそれでよし!
[PR]
by madridismo | 2006-12-02 17:51 | JubiloIwata
現在首位です。

ジュビロ磐田 1-0 清水エスパルス
(得点者)磐田:前田


3年ぶり、静岡ダービー勝利!!

磐田5位、清水4位、勝ち点差2で向かえた今季2度目の静岡ダービー、舞台はエコパ・・・。
エコパだとホームって感じがしないから嫌いです。芝もヤマハより長め。

GK川口
DF犬塚、鈴木、大井、服部
MF上田、福西、ファブリシオ、菊地、太田
FW前田

田中さん欠場、金さん韓国代表ということでCBに大井を起用。それと左SBに服部を使って上田を一つ高い位置で使ってきた。ワントップはいつものように前田。

磐田ゴール裏で応援してたので詳しく内容とかには触れられませんがその辺勘弁を。


前半、後半通して清水の攻撃が目立ちながらも時折磐田もここのところのようにカウンター一閃!を狙った攻撃で反撃するという展開。ただ、どちらも決定機と呼べるようなチャンスはなく、唯一前半の清水がフリーでヘディングシュートした場面ぐらいかな。あれが決まっていれば結果は違っていただろうと思う。ヨシカツのおかげ。磐田のほうは福西が倒れこみながらシュートぐらいだけどあれも決定的とは言い難いしな。

後半も序盤は清水ペースで、藤本のバーに当たったシュートもあった。
57分、太田が相手ボールをカットしてそのままクロス、相手DFに当たってキーパーがはじいたボールが福西に当たって福西が前に行こうとしたところでキーパーと接触、福西が倒れてこれがPK。前田が右隅に決めて磐田先制!!
微妙な判定だった。うん、これは確かだ。接触はあったがキーパーが故意にひっかけたわけではなく勢いでそうなっちゃった的なとこはあるだろうし。まぁラッキー。逆の立場だったらキレてるだろうな、今ごろ。
その後少しの間磐田が攻撃を続けていたが徐々にいつものように逃げ切りモードに突入。特に66分に福西が代わった後は攻撃もままならなくてとにかく守備守備守備のサッカー。
しかし清水の攻撃もそんなに脅威となるようなものではなく失点する気配はなかった。
結局1-0で、3年ぶりに静岡ダービー勝利。そして、今まで一度も勝てていなかったエコパで今季だけで2勝目。だけど、いくら3万7千人入ったとしても、ヤマハの1万6千のほうが雰囲気は良いと思うし選手達の後押しもそっちのほうが力になると思うからエコパはやめてほしいね。でもでも、来年も3試合ぐらいはあるみたいね。

これで4位浮上!3位は狙えないから今季はこのまま、最終節の鹿戦にも勝って6連勝で締めくくって欲しい。そして、天皇賞につなげていただきたく思っております。

で、これ
確かに1-0じゃなきゃいけないというわけではないし、もちろんサポーターとしても1-0より4-0の方が断然嬉しいわけですが、ダービー、しかも3年勝ってないとなれば何が何でも勝利優先になるのは仕方ないと思うわけで・・・。

さて来年はどうしようか。
とりあえず1月になったらサポーターズクラブに入ることは決めた。
あとは、年チケ買おうかどうしようかっていうところ。
大学が土曜日に必修なければ迷わず買うんだけれども今年は1年ってこともあるだろうけど土曜に必修あったしなぁ・・・。買うならフリーゾーンかな。来年は静かに横から眺めてみたい。

もうちょっと続くよ!
[PR]
by madridismo | 2006-11-27 00:46 | JubiloIwata