レアルマドリー応援ブログ


by madridismo

タグ:Champions ( 6 ) タグの人気記事

どうしたことか

Bayern 2-1 RealMadrid
(Gol)Bayern:Makaay Lucio
Madrid:VanNistelrooy


な~んでこうなるかね。
結局1stlegの2失点目が効いた。
そして開始直後も直後のロベカルのミス。
でもロベカルは責められないね、あれだけの選手なんだから。

さぁて、週末はクラシコだというのに。
カペッロはどうなるんだろうか。
それにしてもひどいな。

スタメンにも疑問。
いくらリードしてフエラとはいえ
いきなり引き分け狙いともとれるようなトリボーテなんてやるもんだ。

なぜ?

相手が疲れてたとはいえ
あれだけキレキレだったロビーニョをスタメンで使うべきだったんじゃ?

そして交代のカード。

2点目を失った時点でロビーニョを入れて欲しかった。
まだなんかためらっていたの?

言いたいことはいくらでもあるけど
そんなこといってもどうしようもないもんな。

とにかく

今季も3月でCL終了。
[PR]
by madridismo | 2007-03-08 06:56 | RealMadrid

何色だろう

CL決勝トーナメント1回戦組み合わせ抽選会がありました!

(2/20,3/7)
PSV v Arsenal
Lille v ManchesterUnited
RealMadrid v BayernMunchen
Celtic v Milan
(2/21,3/6)
Barcelona v Liverpool
Inter v Valencia
Roma v Lyon
Porto v Chelsea

というわけで、3年ぶりにバイエルンとやることになりました。
いやはやバイエルンとはマドリーが強かった頃、美しかった頃によくやりましたねぇ。
4年連続ぐらいでやってたんじゃなかったでしょうか?
しかも3年連続でこの両者の試合で勝った方が優勝してたんですよね。

ただ!フエラ、オリンピアシュタディオンでは1分7敗と勝ったことがない・・・。
でも!これからはアリアンツだから新たな歴史の始まり!
まぁどっちにしろ2月のミュンヘン・・・寒いですね、えぇ。
ま、まだ2ヵ月も先のことですから、今どうこう言ってもしょうがありません。国王杯の時と同じです。


ついでにUEFACUPの方のスペイン勢のだけ。

リボルノ×エスパニョール
スパルタク・モスクワ×セルタ
ステアウア×セビージャ
ボルドー×オサスナ

おまけ:ジーコ×AZ
[PR]
by madridismo | 2006-12-15 23:58 | RealMadrid

今季も!

まず、jumpinさんありがとうございました。

では、これからも基本的にスタンスは変えず、その時の気持ちをそのままにここには書き綴っていくブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。間違いは後でしっかり訂正します。


さて、今日は極寒の地でのCLグループリーグ最終節ディナモキエフ戦(消化試合)。

昨シーズンに引き続き、4節にして突破の2チームが決まり、5節には順位も決まってしまい、最終節にはなんの楽しみも見所もなくなって迎えるこのグループですが、それのお陰で最終節はカンテラーノが多数登場する可能性を持つ、マドリディスタとするとある意味非常に楽しみな試合になってます。

昨シーズンは最終節のオリンピアコス戦で、負けはしましたがバルボアというサイドアタッカーの良さを発見できましたですね。今季は一体誰が招集されたのか!といいますと。

GK:アダン
DF:トーレス、セルヒオ
MF:デ・ラ・レッド、ハビ・ガルシア、バレーロ、ニエト
FW:アドリアン、マタ


という9名です。ただ、この中で先発出場できそうなのはトーレスと、デ・ラ・レッドかハビ・ガルシアのどちらか、2人ぐらいだと思います。当然トップチームの控えメンバーが中心になるんで、23番やカッサーノ、ロナウドなんかが攻撃陣では出るでしょうし。まぁ国王杯と同じような感じでしょうね。
でもロナウドが90分持つとは思えないのでカスティージャ監督のミチェルの息子だというアドリアンやマタ、バレーロには後半チャンスがあるかもしれないですね!

と、書いても、一般的に見れば見所はまったくない試合なのでもちろん録画放送です。W社だったら放送なしという可能性もあるぐらいの試合ですね。でも明日の22時から放送なので一日情報遮断して楽しみに見たいと思います!
[PR]
by madridismo | 2006-12-06 23:09 | RealMadrid

馬敗れる

カンナバーロって、ホントに笑顔の絶えない選手ですね。
ファールをしても笑顔、審判に何か言われても笑顔、カードをもらっても笑顔、ディフェンスラインを統率する時も笑顔、究極の笑顔は両チームのもみあいの時。笑顔で乱闘をおさめようとする姿は逆に怖いです。
エルゲラさんもそこらへんを学んだのかは知りませんが元バレンシアの人にいちゃもんつけられても笑顔で対応しておりました。いい心がけだと思います。


え、あ、試合ですか?あ~、忘れてました!そうですね、試合について書かないと!

Celtic 1-0 M.United
(Gol)Celtic:Nakamura

c0097628_1252302.jpg
c0097628_12523919.jpg

いや~、素晴らしいFKでした。

リアルタイムで見てたらもっと興奮したんだろうなぁと思いますけど、ハイライトだけ見ても十分熱いFKです!距離がちょっと遠めで、どんなボール蹴るんだろうと思ったら完璧な放物線を描いて完璧なコース!右上隅、ここは取れないよ~!っていうとこに決めてくれました!!僕は、ジュニーニョやクリスティアーノ・ロナウドの無回転FKより俊輔やフィーゴのような美しい弧を描くFKが好きです。ボールの変化によって今は無回転砲が有効なのが残念です。
とにもかくにもこれでセルティックは決勝トーナメント進出決定!!

どうせなら 首位通過して マドリーと

って感じでどうでしょう?

リヨンには勝てる気がしないですね。
[PR]
by madridismo | 2006-11-22 13:03 | RealMadrid

4度目の正直

リヨンとのCLグループリーグ第5節。初戦はリヨンカーサで0-2というスコア以上の完敗。
さて、昨シーズン同様4節を終えて決勝トーナメント進出を決めたマドリーとリヨンが1位通過をかけて戦うこのベルナベウでの一戦がやってきました。

カンナバーロとグティが微妙に怪我してるらしく、出場できるかわからないようす。
となると、右ラテラルにサルガドが入って中央をエルゲラとラモスで組ませることになるみたいだが果たしてどうか。カンナバーロという軸が抜けるとなると結構危ない気もする。ファールも増えて、それはつまりジュニーニョの登場機会が増えると言うことだから。

中盤はどうするのか。

バレンシア戦も出れないグティなのでリヨン戦でグティ抜きの形を試せると考えればよいかもしれない。ロビーニョとレジェスを両サイドに配置してラウールをメディアプンタで使うか。それとも序盤戦以来のニステル&ラウール&カッサーノのトライアングルでくるか。

とにもかくにもこの試合は2-0以上で勝たないといけない。
2-0で勝てばスコアはタイだけど得失点差でマドリーが上にいけるはず!
っていうか0-3、1-1、0-2で来て3試合勝てないってのはさすがに我慢ならないでしょ。

希望→クラシコの再現。
[PR]
by madridismo | 2006-11-21 15:07 | RealMadrid

勝ったけど負け

RealMadrid 1-0 Steaua Bucuresti


情けなさすぎ!!
こんな試合でも勝てるようになったとか言えるような試合じゃない。
単なる気の緩みなのか・・・。
しっかりセルタ戦は気合入れて欲しい。
[PR]
by madridismo | 2006-11-02 06:37 | RealMadrid