レアルマドリー応援ブログ


by madridismo

おかえりなさい

帰ってきました。

CONVOCATORIA REAL SOCIEDAD-REAL MADRID:
Porteros: Iker Casillas, Diego López y Adán.
Defensas: Helguera, Sergio Ramos, Cannavaro, Miguel Torres, Salgado, Miñambres y Pavón.
Mediocentros: Beckham, Diarra, Gago, Reyes, Robinho, Guti y Emerson.
Delanteros: Raúl, Higuaín y Van Nistelrooy.

ってことで23番のお方が召集メンバー返り咲きでございます。
旅行に行く関係上試合を見るのは水曜日になっちゃうんですが、期待してます。
[PR]
by madridismo | 2007-02-10 00:53 | RealMadrid

2月初

こんばんわ。


お久しぶりです。


マドリーが勝てないから、点が取れないから更新止まってたわけではありません。


本当にここのところ忙しくて・・・。


恋が!


ってわけで、2006年も終わろうとしていた12月12日に新たな恋が芽生えたことで今奮闘中なんです。


そんなことはどうでもいいですね。


マドリー!




ついにベルナベウで会長席に向かって白旗が振られてしまったわけですが・・・。

カペッロの采配も含めてまたまた暗転ですね。

カペッロは6月までで後任はシュスターとかって話も出る始末。


レバンテ戦はラウールとグティが戻ってきたんですけど、

Foot!で幸谷さんが言っていたように


「ラウール頼みのチーム」


なんだなぁって思いました。


ラウールが後半にコーナーになったとき猛ダッシュでボール取りに行ってるところを見て泣きたくなりました。


あぁ、もう一度、あの頃のラウールが輝いてる姿が見たい。
[PR]
by madridismo | 2007-02-08 00:10 | RealMadrid

さようならそして・・・

ロナウドのミラン移籍、とうとう決まりそうです。
今日のコッパ・イタリア、ミラン×ローマを観戦したそうで。

これでフィーゴ、ジダン、ロナウド、ベッカムと毎年1人の大物獲得というPさんの方針によりやってきた選手が全員去っていくということですね。残すはロビーニョか。


さて、こちらは正式に決まりました、Jの日程。

以前書いたのと同じになりましたね。スタジアムが決まったのを加えて。

福西移籍があったりして今季はどうなるのか分かりませんが磐田は応援し続けます。


今月どろろを観に行ったり、2月は2月で7年ぶりにディズニーランドに行ったり日光観光&イチゴ狩りツアーに行ったりその他遊ぶことに関していろいろ出費がかさんでくるんで年チケ買ったはいいもののヤマハ出現率が思うように伸びないかもしれないですが、できるだけ通えるようにするべく、これから計画を立てて行きたいと思います!

なんで18切符使える3月に関東アウェイ集中よ・・・
[PR]
by madridismo | 2007-01-26 14:08 | JubiloIwata

呆れた

カルデロンの問題発言。

いやいや、大問題。大大問題発言ですよ!

レアルマドリーというクラブの伝統をも汚しかねない発言ですな。


もう呆れて何もいえません。



今日はベティス戦だというのに・・・。せっかくサラゴサ戦で素晴らしい試合をみせた後の試合だったのになんだかいい気分で迎えられません。


明日か明後日に選手を代表してラウールが記者会見を開くらしいです。
[PR]
by madridismo | 2007-01-18 13:34 | RealMadrid

どうしよう

マドリーのほうは左ラテラルがブラボしかいなくなりました。これを機にブラボ覚醒しないかな。

ベティス戦、イグアインとガゴいいと思いました。イグアインは体も強いし動きも悪くない。
ガゴは今までのドブレピボーテよりもパスは出せる選手だと思う。スタイル的にもカウンターサッカーの起点というよりは、ボールを受けたらすぐに近くの選手にはたいてまた受けてっていうのを繰り返しながらゆっくり組み立てる感じの印象を受けたのでラウールやグティとタイプ的には似てて面白い。これでラウールをもっと高い位置、フィニッシュの位置においたサッカーを目指したらいいんじゃないかなぁと思ったけど。

まだ難しいかな。もっと時間が必要だ。でも新加入選手が入るたびにいつまでもそんなこと言ってられないよね。少しは形にしていかないと。

前置きが長くなりましたが、今回はジュビロのこと書きます。
正式発表は25日みたいですけど現在問題の某巨大掲示板の情報で今季の日程が前半戦はほぼ確定っぽいのでそれを。

1節vs柏(柏)
2節vs大分(H)
3節vsFC東京(味スタ)
4節vs千葉(H)
5節vs浦和(埼スタ)
6節vs横浜FM(H)

7節vsG大阪(万博)
8節vs広島(H)
9節vs清水(日本平)
10節vs名古屋(H)
11節vs鹿島(カシマ)
12節vs神戸(H)
13節vs新潟(H)
14節vs甲府(小瀬)
15節vs横浜FC(三ツ沢)
16節vs大宮(H)
17節vs川崎(等々力)

ホームはエコパかヤマハか未確定なんでHにしときました。
さすがに全部は恐らく無理だと思うんですけど一応行く予定のとこを太くしときました。って2試合をのぞいて全部か・・・
ホームは年チケ買ったからできるだけ行きたいんですけど金銭面でねぇ・・・。
もっと3月の18切符期間にホームを・・・と思ってしまう。
普通に行くと往復1万弱でしょ?ツアーバス出てくれれば6千円ぐらいでいけるけど。
とりあえず確定は開幕5試合と後半の三ツ沢、等々力!

あとはこれからちょっとずつお財布と相談!w
[PR]
by madridismo | 2007-01-13 22:16 | JubiloIwata

Adios!

さようなら、ベッカムさん

ということで、デポル戦なんかしらねーよ、今日は国王杯だよ!って感じでブログ更新さぼってました。
ミヤトビッチ発言で騒がれてましたが1日でオフィシャルで発表されちゃいました。
思い起こせば02-03シーズン、ビルバオに勝利してリーガ制覇した翌日とかそのすぐ後にデルボスケ解任とイエロ退団、そしてベッカムの加入(ベッカムはもっと前だっけ?)が決まったわけですね。
あれ以来、スーペルコパ、ベルナベウ杯とタイトルとはいえないものしか獲得できずにここまで来ました。
ベッカムが退団し、07-08シーズンに3冠のうちのどれかでも獲ったりしたら本当にタイトル取れなかったのはベッカムのせいだよ!ってことになってきますんでそうならないように今季中、自分がいる間にタイトル奪還して欲しいと思います。
出番は確実に、今まで以上に減るでしょうけどね。

イグアインのデビュー戦、カッサーノ同様初ゴールはルイス・デ・ロペラになるのか!?
[PR]
by madridismo | 2007-01-12 01:09 | RealMadrid

2006年RealMadrid

もう今年も残すところあと5日となりました。

この時期になるとどうしてもやってしまう1年の総括。今日はマドリー編。


1/4 Copa Athletic 0-1 Madrid
1/8 Liga Villarreal 0-0 Madird
1/11 Copa Madrid 4-0 Athletic 準々決勝進出
1/15 Liga Madrid 4-2 Sevilla 2006ベストマッチ
1/18 Copa Betis 0-1 Madrid カッサーノ初ゴール
1/21 Liga Madrid 3-1 Cadiz FK2発で逆転
1/25 Copa Madrid 1-0 Betis ロビーニョバースデーゴールで準決勝進出
1/29 Liga Celta 1-2 Madrid シシーニョ初ゴール
2/4 Liga Madrid 4-0 Espanyol
2/8 Copa Zaragoza 6-1 Madrid 屈辱
2/11 Liga Athletic 0-2 Madrid ロビーニョ絶好調
2/15 Copa Madrid 4-0 Zaragoza 怒涛の追い上げも1点及ばず・・・
2/18 Liga Madrid 3-0 Alaves 3ヶ月ぶりラウール復帰
2/21 CL Madrid 0-1 Arsenal アンリにやられる
2/26 Liga Mallorca 2-1 Madrid 
3/4 Liga Madrid 2-1 Atletico カッサーノ先制点
3/8 CL Arsenal 0-0 Madrid 1点が取れずベスト16で敗退
3/11 Liga Valencia 0-0 Madrid ロナウドPK外す
3/19 Liga Madrid 0-0 Betis
3/22 Liga Zaragoza 1-1 Madrid
3/26 Liga Madrid 4-0 Deportivo
4/1 Liga Barcelona 1-1 Madrid バルサに余裕で引き分けにされた
4/8 Liga Madrid 1-1 Sociedad
4/16 Liga Getafe 1-1 Madrid
4/23 Liga Madrid 2-1 Malaga
4/30 Liga Osasuna 0-1 Madrid
5/4 Liga Racing 2-3 Madrid
5/7 Liga Madrid 3-3 Villarreal ジダンのラストベルナベウ
5/16 Liga Sevilla 3-4 Sevilla ジダンラストゴール

8/27 Liga Madrid 0-0 Villarreal ガチガチの守備披露
9/10 Liga Levante 1-4 Madrid ニステルハットトリック
9/13 CL Lyon 2-0 Madrid 今季も勝てず
9/17 Liga Madrid 2-0 Sociedad
9/24 Liga Betis 0-1 Madrid ディアラヘッド!
9/26 CL Madrid 5-1 Kyiv ラウール2ゴール!
10/1 Liga Madrid 1-1 Atletico ラウールの意地!
10/15 Liga Getafe 1-0 Madrid 最悪
10/17 CL Steaua 1-4 Madrid ロビーニョ!
10/22 Liga Madrid 2-0 Barcelona 完勝!!!!
10/25 Copa Ecija 1-1 Madrid
10/29 Liga Gimnastic 1-3 Madrid エルゲラさん久々ゴール
11/1 CL Madrid 1-0 Steaua ひどいオウンゴールで決勝トーナメントへ
11/5 Liga Madrid 1-2 Celta カペッロベルナベウで初めて負け!
11/9 Copa Madrid 5-1 Ecija
11/12 Liga Osasuna 1-4 Madrid ニステル4発
11/19 Liga Madrid 3-1 Racing
11/21 CL Madrid 2-2 Lyon やっぱり勝てず
11/26 Liga Valencia 0-1 Madrid ラウールだ~!
12/3 Liga Madrid 2-1 Athletic ロナウド復活ゴール
12/6 CL Kyiv 2-2 Madrid ホントにロナウド復活かも?
12/10 Liga Sevilla 2-1 Madrid セビージャ強い
12/17 Liga Espanyol 0-1 Madrid 悪いなりに勝つ
12/20 Liga Madrid 0-3 Recreativo 2006年ワーストゲーム

ってことで公式戦の全結果書いてみました^^;
個人的によく覚えてる試合はコメントつき!
赤くなってるのが今年の大きな出来事かな?

まとめ!
[PR]
by madridismo | 2006-12-27 02:43 | RealMadrid

痛烈・・・!!

今、jumpinさんのブログを見て、そしてそこから1902さんのブログに飛んで記事を読みました。

誰とは言わないがこれまで散々、豚はいらない、的な論調だったブロガーの方々の1部が、掌を返したように、

今日の主役はなんといってもロナウド!

的な意見を述べている方が若干いたが、何を寝ぼけたことを言ってるのかと。


それじゃスポーツ新聞の安い記事と変わんないだろ。

ちったぁ自分の主張に責任を持て、と。

これ、まさに僕に当てはまるな、と思いまして、マシンガンで体中を打ち抜かれたような感じがしました。

僕は昨シーズンから、いや、もっと前からかもしれないですが、ロナウドを外して欲しいと言って来ました。ロナウドが嫌いなわけじゃなく、02-03シーズン、03-04シーズンなんかは攻撃的で魅力的なサッカーの中にロナウドがいて、得点王にもなったしあの頃のロナウドは頼りになるエースだなぁと思ってて好きでした。

それまでもそんな動くような選手じゃなくてまさに89分休んで1分で仕事するみたいな選手だったと思います。ジダンもフィーゴもいたし、それで上手く行ってました。だけど昨シーズンなんかはフィーゴがいなくなり、ジダンも安定して素晴らしいプレーができるわけではなくなって来てたなかで、攻撃の形が出来ない、動かないロナウドが目立ってきちゃって、そう考えるとロナウドを外してよく動いてスペースを作るような選手を出して欲しいなと思ってたわけです。

と言っても1902さんの仰っているとおり、論調が180度変わっていることは確かですよね。大変失礼しました。

でもビルバオ戦で完全にロナウド万歳!に変わったかといえばそうではないです。あの動きとチームプレーを継続して出来るようになったらそうなるかもしれないですが。

今までブログを書く上でその時の感情に任せて書いてましたが、それじゃ日本のマスコミと変わらないな、と。。。いろんな人が読む世界での発言って難しいですねぇ。
[PR]
by madridismo | 2006-12-06 00:49 | RealMadrid

News

Raul「今季は20ゴール!」(MARCA)

こんな記事を見つけてちょっと思ったことが。
ロナウドは毎シーズンのようにそのシーズンの目標とするゴール数を掲げますよね。今季は確か35だったかな?大体35っていうシーズンが多い気がするけど。

でもラウールってそういう選手じゃなかったですよね。
具体的に何点取りたいとかゴール数を掲げることってなかった気がします。
それだけ今季にかける意気込みがつよいんですかねぇ。代表にも絶対戻るって言ってますし、代表落ちによって相当気合いが入ったように思います。同時に、今季は本当にコンディションが良いんだろうなぁと思いますね。20ゴール、代表復帰に自信があるんでしょう!

ここまでCL3点、リーガ3点で6点。あと14ゴール、ラウールが達成すればマドリーの結果も自ずと良くなっていくと思います。

今週末はロナウドが戻ってくるみたいですね。
[PR]
by madridismo | 2006-11-30 11:28 | RealMadrid

馬敗れる

カンナバーロって、ホントに笑顔の絶えない選手ですね。
ファールをしても笑顔、審判に何か言われても笑顔、カードをもらっても笑顔、ディフェンスラインを統率する時も笑顔、究極の笑顔は両チームのもみあいの時。笑顔で乱闘をおさめようとする姿は逆に怖いです。
エルゲラさんもそこらへんを学んだのかは知りませんが元バレンシアの人にいちゃもんつけられても笑顔で対応しておりました。いい心がけだと思います。


え、あ、試合ですか?あ~、忘れてました!そうですね、試合について書かないと!

Celtic 1-0 M.United
(Gol)Celtic:Nakamura

c0097628_1252302.jpg
c0097628_12523919.jpg

いや~、素晴らしいFKでした。

リアルタイムで見てたらもっと興奮したんだろうなぁと思いますけど、ハイライトだけ見ても十分熱いFKです!距離がちょっと遠めで、どんなボール蹴るんだろうと思ったら完璧な放物線を描いて完璧なコース!右上隅、ここは取れないよ~!っていうとこに決めてくれました!!僕は、ジュニーニョやクリスティアーノ・ロナウドの無回転FKより俊輔やフィーゴのような美しい弧を描くFKが好きです。ボールの変化によって今は無回転砲が有効なのが残念です。
とにもかくにもこれでセルティックは決勝トーナメント進出決定!!

どうせなら 首位通過して マドリーと

って感じでどうでしょう?

リヨンには勝てる気がしないですね。
[PR]
by madridismo | 2006-11-22 13:03 | RealMadrid