レアルマドリー応援ブログ


by madridismo

タグ:お知らせ ( 5 ) タグの人気記事

またか

LISTA DE CONVOCADOS.

Atlético de Madrid: Antonio López y Fernando Torres.
Arsenal: Cesc.
Barcelona: Iniesta, Puyol, Xavi.
Betis: Juanito.
Celta: ngel.
Deportivo: Capdevila.
Liverpool: Reina y Xabi Alonso.
Real Madrid: Casillas y Sergio Ramos.
Sevilla: Javi Navarro.
Valencia: Marchena, Albelda, Angulo, Morientes, Silva y Villa.


ちょっと前までマドリーが最多選出だったのにここ最近はバレンシアですね。
ラウールもこれで3回(?)連続で選出されず。
いまマドリーがなんとかなってるのはラウールのおかげなんだけどなぁ。
まぁ爺さんもマドリーでやらされてるポジションよりトップのラウールを望んでるんだろうな。
本当のラウールを知ってる人であれば誰もがそうであるようにね。
復活させてくれると言ってたカペッロ。結局これだもんな。

それでもサッカーが好きになったきっかけ、そしてマドリー、スペイン代表を応援するきっかけになったラウールだし、ずっとラウールのゴールで元気になってた僕だからこれからもあの頃が戻ってくることを信じて待ちますよ!
[PR]
by madridismo | 2007-03-16 23:50 | SpainNationalTeam

Adios!

さようなら、ベッカムさん

ということで、デポル戦なんかしらねーよ、今日は国王杯だよ!って感じでブログ更新さぼってました。
ミヤトビッチ発言で騒がれてましたが1日でオフィシャルで発表されちゃいました。
思い起こせば02-03シーズン、ビルバオに勝利してリーガ制覇した翌日とかそのすぐ後にデルボスケ解任とイエロ退団、そしてベッカムの加入(ベッカムはもっと前だっけ?)が決まったわけですね。
あれ以来、スーペルコパ、ベルナベウ杯とタイトルとはいえないものしか獲得できずにここまで来ました。
ベッカムが退団し、07-08シーズンに3冠のうちのどれかでも獲ったりしたら本当にタイトル取れなかったのはベッカムのせいだよ!ってことになってきますんでそうならないように今季中、自分がいる間にタイトル奪還して欲しいと思います。
出番は確実に、今まで以上に減るでしょうけどね。

イグアインのデビュー戦、カッサーノ同様初ゴールはルイス・デ・ロペラになるのか!?
[PR]
by madridismo | 2007-01-12 01:09 | RealMadrid

何色だろう

CL決勝トーナメント1回戦組み合わせ抽選会がありました!

(2/20,3/7)
PSV v Arsenal
Lille v ManchesterUnited
RealMadrid v BayernMunchen
Celtic v Milan
(2/21,3/6)
Barcelona v Liverpool
Inter v Valencia
Roma v Lyon
Porto v Chelsea

というわけで、3年ぶりにバイエルンとやることになりました。
いやはやバイエルンとはマドリーが強かった頃、美しかった頃によくやりましたねぇ。
4年連続ぐらいでやってたんじゃなかったでしょうか?
しかも3年連続でこの両者の試合で勝った方が優勝してたんですよね。

ただ!フエラ、オリンピアシュタディオンでは1分7敗と勝ったことがない・・・。
でも!これからはアリアンツだから新たな歴史の始まり!
まぁどっちにしろ2月のミュンヘン・・・寒いですね、えぇ。
ま、まだ2ヵ月も先のことですから、今どうこう言ってもしょうがありません。国王杯の時と同じです。


ついでにUEFACUPの方のスペイン勢のだけ。

リボルノ×エスパニョール
スパルタク・モスクワ×セルタ
ステアウア×セビージャ
ボルドー×オサスナ

おまけ:ジーコ×AZ
[PR]
by madridismo | 2006-12-15 23:58 | RealMadrid

第2号

ゴンサロ・イグアイン獲得!!

この冬から2013年6月30日までの契約。
来週の木曜日、21日に入団会見があるらしいです。
ポジションはラウールみたいな感じなのかな?

この獲得と関連してユーベがロビーニョを狙い始めてるっていう話がありますが、ロビーニョは放出しないでください。まぁ昨シーズンあれだけ苦労して、ロビーニョ自身も母親誘拐されてまで獲得したのに1年で簡単に出すとは思えませんけど。

次はガゴですかね。マルセロ、イグアイン、ガゴの3人の中だったらいま一番補強したいのはガゴだと思います。エメルソンかディアラかと組ませたら面白いと思いますけどね。
[PR]
by madridismo | 2006-12-15 10:00 | RealMadrid

12日まで

旅に出てきます。セルタ戦はせっかくハイビジョン生中継なのに1週間見れません。

でもでも!頑張って情報遮断(たぶん無理)して帰って来たらオサスナ戦と続け様に見たいと思います。

それと、ミッドウィークにはエシハ戦もありますね。

カンテラーノの出番があるのか、ロナウドはゴールで調子を取り戻せるか期待です。

帰り、11日に大阪に寄ってセレッソ×ジュビロ観て帰ってくる予定です。

今季3回目の生応援、少なすぎますね。あとは鹿島国にも最終節行きます!

ピンクの名波が見たい!ということでちょうど旅程と重なったんでラッキーです♪

移籍後初のセレッソ戦なんできっと磐田側からも大弾幕やらコールやらあるでしょうから声が枯れるぐらいの声援を名波に送りたいと思ってます。

では、明日の朝、最後にPC開いてコメントがあれば返して出発です。

帰って来たらレイソル、セルタ、エシハ、セレッソ、オサスナと撃破してますように!!
[PR]
by madridismo | 2006-11-02 15:41