レアルマドリー応援ブログ


by madridismo

12日まで

旅に出てきます。セルタ戦はせっかくハイビジョン生中継なのに1週間見れません。

でもでも!頑張って情報遮断(たぶん無理)して帰って来たらオサスナ戦と続け様に見たいと思います。

それと、ミッドウィークにはエシハ戦もありますね。

カンテラーノの出番があるのか、ロナウドはゴールで調子を取り戻せるか期待です。

帰り、11日に大阪に寄ってセレッソ×ジュビロ観て帰ってくる予定です。

今季3回目の生応援、少なすぎますね。あとは鹿島国にも最終節行きます!

ピンクの名波が見たい!ということでちょうど旅程と重なったんでラッキーです♪

移籍後初のセレッソ戦なんできっと磐田側からも大弾幕やらコールやらあるでしょうから声が枯れるぐらいの声援を名波に送りたいと思ってます。

では、明日の朝、最後にPC開いてコメントがあれば返して出発です。

帰って来たらレイソル、セルタ、エシハ、セレッソ、オサスナと撃破してますように!!
[PR]
# by madridismo | 2006-11-02 15:41

勝ったけど負け

RealMadrid 1-0 Steaua Bucuresti


情けなさすぎ!!
こんな試合でも勝てるようになったとか言えるような試合じゃない。
単なる気の緩みなのか・・・。
しっかりセルタ戦は気合入れて欲しい。
[PR]
# by madridismo | 2006-11-02 06:37 | RealMadrid

上がって下がる

Gimnástic 1-3 RealMadrid
(Gol)Nástic:Abel
Madrid:Roberto Carlos,Helguera,Robinho

c0097628_15234415.jpg

Casillas; Ramos, Helguera, Cannavaro, Roberto Carlos; Raúl, Diarra, Emerson, Guti (Reyes, 72’), Robinho; Van Nistelrooy.


昨日は急遽夜予定が入ってしまって書けなかったナスティック戦のレビューです。

試合を見終わった瞬間はせっかく情報遮断したのにこれか!と思ってちょっと不満分子が残りましたが、一夜明け、今日になってみるとその考えも若干変わりました。

それは最後にまとめとして書くことにして、まず試合。

ステアウア戦、クラシコに続いての11人を先発として起用。エルゲラさんがスタメンで出てくるとこれほど嬉しいものなのか、というのを実感させてくれる3試合(ヘタフェ戦除く)になってます。やっぱり21番は違和感が拭えないですけどね。

ナスティックといえば大好きなポルティージョがいるんで開幕から注目してたんですが目下降格圏内と厳しい状況です。しかもマドリーとの試合には契約上出場できないポルティ。asにインタビューがあったんで1時間ぐらいかけて頑張って訳して読みました。
c0097628_15271494.jpg


やっと内容に・・・
[PR]
# by madridismo | 2006-10-30 12:14 | RealMadrid
Écija 1-1 RealMadrid
(Gol)Écija:Nolito
Madrid:Cassano


エシハとの国王杯、雨が降ったみたいでピッチがドロドロの最悪状態だったみたい。
D. López; Torres, Mejías, Pavón, R. Bravo; Diarra, Javi García (Valero, m.60); Beckham, Cassano, Reyes (Robinho, m.73); Ronaldo.

というメンバーで臨んだフエラでの第1戦はカッサーノのゴールで先制するも追いつかれて引き分け。
トーレスが右ラテラルで先発デビュー、バレーロも出場したようですね。

c0097628_115147.jpg

こんなピッチじゃちょっとね・・・。まぁ2週間後カーサでセカンドレグ勝てばいいわけです。

c0097628_1154367.jpg


ではその他国王杯の結果を。

Alavés 0-0 Celta
Atlético 0-1 Levante
Portuence 1-2 Valencia
Écija 1-1 RealMadrid
Peña Sport 0-0 Osasuna
Gimnástica Segoviana 0-1 Sevilla
Recreativo 0-0 Betis
Deportivo 1-0 Racing
Valladrid 1-0 Gimnástic
Rayo 1-1 Espanyol
Hércules 1-1 Zaragoza
Xerez 0-2 Getafe
Málaga 4-1 Sociedad
Castellón 0-2 Villarreal
Badalona 1-2 Barcelona
Athletic 1-1 Mallorca


こう見ると引き分け多いな、と。
しかしソシエダどうしちゃったんでしょうか・・・。
[PR]
# by madridismo | 2006-10-26 11:18 | RealMadrid
今日は国王杯エシハ戦。

昨日はアトレティが負けたみたいですが、マドリーは相手がセグンダBですから・・・。
カンテラーノがたくさんの今回、どんな先発になるのか楽しみにしていますが、どうやら

GKディエゴロペス
DFトーレスパボンメヒアブラボ
MFベッカム、レジェス、ディアラ、ハビガルシア、カッサーノ
FW豚


になるようです。
太字がカンテラの選手、カンテラ上がりの選手達です。
ドブレピボーテから後ろの7人、ディアラを除いて6人ですが全員カンテラなんでいいですねぇ!
パボン&メヒアのコンビなんか絶対見てたら恐ろしくて冷や汗の連続だと思いますよ(失礼!?w
ただ前線に関してはさすがマドリーというメンバーたちが招集されてるんでネグレドやバレーロなんかは後半にチャンスがあるぐらいかなぁ?ってな具合ですが・・・。
asの見出しは「ロナウドのテスト」っていう感じで、ここで結果を残さないとロナウドは今後厳しいんじゃない?っていうところでしょうね。いや、まったくそうだと思いますけども。会長がPさんならそんなことはないんでしょうが今はおっさんですし、何より監督がカペッロなんで。ニステル、ラウールが調子いいだけにちょっとやそっとの活躍じゃスタメンは奪えんぞ!

えぇ、負ける気は0%、5-0以上の勝利の予感が99%です。
ただ、最終ラインが最終ラインでフエラなだけに失点があってもおかしくはないかな、とだけ思います。
さすがにこの段階じゃ早起きしてラジオのお世話にもなろうと思わないんで結果をたのしみにしときます。

それから、F1ファンの僕的に気になるニュースが1つ。
レアルが“F1参戦”・・・来季スペインGPでスポンサーに(サンスポ)
レアルマドリー、来季のF1スポンサーに名乗り(ISM)
どうやらおっさんがラウールが退団の意向ってやつと同じインタビューの中かどっかでこの発言をしたらしいんですけど。アロンソが大のマドリディスタだということは前から知ってたし、アロンソの車には今季もマドリーの名が入るとか言われてたけど実際どうだったのかは不明。マシンをよーく見ても分からず・・・。
で、来季、そのアロンソが移籍するマクラーレンでスペインGPのスポンサーになるっていう話。
銀のマクラーレンの車体が白になってマドリーのあのロゴが入るってなんか不思議だけどめちゃくちゃ楽しみです!!フェラーリだったら絶対ティフォジからブーイングだったろうにwフェラーリは赤だ!!ってw

その注目のスペインGPは2007年5月13日。
[PR]
# by madridismo | 2006-10-25 23:28 | RealMadrid

カンテラーノス祭!

国王杯決勝トーナメント1回戦1stleg、フエラでのエシハ戦の召集メンバー発表!

c0097628_224551100.jpg


17人の召集メンバーのうちカスティージャから5人呼ばれました。
そして、ディアラ、ベッカム、レジェス、カッサーノ、ロビーニョ、ロナウド以外は全員カンテラ上がり。

キーパーのアダン、ラテラルのトーレスとマテオス、中盤右のボルハ・バレーロ、そしてトップのネグレド。
アダンとバレーロ、ネグレドはプレーは見たことないけど知ってるんだけど、両ラテラルの2人は今回始めて知った。トーレスは今季からカスティージャにステップアップした選手で右、マテオスはマドリーCの選手で左らしい。

カンテラーノス11人のスタメンがみてみたい。
リーガやCLが一番見たいけどこういう若い選手が試される試合ってのをホントは見たい。
試合は明日です。明日予想先発含めてプレビューでも!
[PR]
# by madridismo | 2006-10-24 22:56 | RealMadrid

完璧

RealMadrid 2-0 Barcelona
(Gol)Madrid:Raul VanNistelrooy

ではレビューを。
まずはスタメンから。

Casillas; Sergio Ramos, Cannavaro, Helguera, Roberto Carlos; Raúl, Diarra, Emerson: Guti (Beckham 82’) y Van Nistelrooy (Reyes 79’).


予想通り良かったステアウア戦のスタメンをそのまま起用。

最初にビックリしたのはカメラの位置!?02-03シーズン以来かなぁ、ここ何シーズンかずっとカメラの位置がメインスタンドの方にあったのに今日の試合で久しぶりにバックスタンドからの映像でベンチが向こう側に見える!!と思ったw

さて、キックオフからまずはバルサが早いプレスをかけてくる。
前半2分、エメルソンのかっとからロビーニョ、グティと繋いで上がってきた右のラモスにボールがまわり、早いタイミングでクロス。このボールに、中でテュラムのマークを外していたラウールが合わせてマドリー先制!!!
c0097628_23165691.jpg

c0097628_2318716.jpg

c0097628_23331544.jpg

その後20分ぐらいまではマドリーが高い位置から効果的なプレスで奪って速攻っていう形でロビーニョの左を中心に攻め込む。ロビーニョがザンブロッタをかわして中に入れてラウールのシュートがバーに当たるっていうシーンもあった。
ただ、あとはほぼバルサの攻撃って感じだったかなぁ。
序盤、ガウショが左にいた時はチャンスが少なかったけど途中から真ん中にポジションを変えてメッシとの関係を厚くしてからバルサにチャンスが増えてきた。メッシが右で持ってガウショにチップで出してガウショがヘッドでメッシに返してシュートとかメッシがカンナバーロとロベカルを簡単にかわしてグジョンセンのシュート、それからそのメッシにも決定機が訪れるものの決まらず前半はマドリーリードで折り返す。ベルナベウは微妙にブーイング。

後半に向けて両チーム選手交代はなし。

前半の流れのままバルサの攻撃から始まるが、6分、バルサのボールを奪ってからグティに渡り、ここでタメを作って右に来ていたロビーニョへ。ワントラップして中央へ送るとそこにニステルが飛び込んで2点目!!!
c0097628_23325917.jpg

悪い時のマドリーになかったもの。それがタメを作るプレー。まさにグティがこのシーンでやったプレーだと思う。左にも選手がいたから出せたけどそこでタメを作ることで右の上がる時間ができる。ここはカウンターの場面だったけどもうちょっと自分達のボール回しの中でそういうことができるようになってくるといいかな。

これで攻めるしかなくなったバルサ、ライカールトはデコに代えてジュリ投入。4-2-4(byS氏)というウイイレかっ!って突っ込みたくなる形にしてバルサは終わった印象がある。その後ウサギちゃんも入れるもののチャンスはむしろマドリーの方が多かった感じで後半も終盤に。
79分にレジェスIN、そして82分、例によって23番がIN。8分ぐらいならチームにそんなに悪影響は及ぼさずに済んだ。攻撃はアレだけど守備は頑張る23番ですからね。ただ不用なファールが多めだし気合いのみの単独ディフェンスって感じは否めないからやっぱり守備もアレですけど。ロスタイム3分も過ぎて2-0で試合終了。昨シーズンのあの敗戦から1年、借りは返しました。
c0097628_23415818.jpg


2-0、結果だけ見れば最高!!
ただし、やっているサッカーは守備的サッカー。
でもでも!今日のサッカーはカペッロが目指しているサッカーそのものだったんだと思う。
つまり、開幕から58日、8日過ぎてはしまったもののカペッロは見事に自分の理想のサッカーを作り上げてきたという事。それは素晴らしいことだし、嬉しい。それを支えているのは紛れもなくディアラ、エメルソンのドブレピボーテにカンナバーロ、そしてそのカンナバーロによって余裕をもってプレーできるエルゲラ。それから代表落ち後の4試合で3得点のラウールは本当の復活と言っていいかもしれないし、ロビーニョはキレキレ、グティは攻撃の中心。みんなが主役のチームになってきている。
今日のような試合を見せられると、もっとスペクタクルでバルサ相手だろうがポゼッションが55%ぐらいっていう攻撃的なサッカーをして欲しいという願いはあるし、理想は常にそこだけど、10年前もそうだったように、そのための土台を今作っていると考えて素直に結果を喜んでいいのかなと思う。
チェルシーがやったように、マドリーも試合後に選手達が輪になって喜んでいる姿。ここ何シーズンかじゃ絶対に見られなかった光景だ。ホントに嬉しかった。これから先が楽しみだ。国王杯も始まるし、まだまだ先は長いがカペッロはさすがだなと思った06-07シーズンクラシコその①でした。

最後にバルサにもちょっと触れとく・・・。
ライカールト采配、チェルシー戦と今日と疑問を抱かざるを得ない気がする。
攻守の要はデコでしょう。いくら攻めの人数を増やさないといけないとはいえデコは絶対に代えてはいけない選手だったんじゃないかと思う。それと、グジョンセンは明らかに足を引っ張ってる。バルサファンの友達も「なんでサビオラ出さないの」って言ってた。前半だけでグジョンセンを代えても良かったと思う。正直、グジョンセンがいる間はそれほど怖くなかった。
それでも勝つと選手達をあんなに喜ばすバルサ。マドリーもこうなりたい。
[PR]
# by madridismo | 2006-10-23 23:58 | RealMadrid

El Clasico

ついに今季もこの日がきてしまいました。

今季はちょっと早めのクラシコ。


CONVOCATORIA REAL MADRID-BARCELONA

Porteros: Casillas y Diego López.
Defensas: Sergio Ramos, Cannavaro, Pavón, Mejía, Roberto Carlos, Raúl Bravo y Helguera.
Centrocampistas: Beckham, Emerson, Diarrá, Guti, Reyes y Robinho.
Delanteros: Raúl, Cassano y Van Nistelrooy.



ということで、召集メンバーはご覧の通り。
結局ロナウドのヘタフェ戦のドブレアマリージャは取り消されず出場停止。
ベンチにいると出さなきゃいけない的な存在なんで逆に良かったんじゃないかと思います。
出来る事なら23番も・・・と思ったのは僕だけではないはず!!

予想スタメンは
GK:カシージャス
DF:ラモス、エルゲラ、カンナバーロ、ロベルトカルロス
MF:ディアラ、エメルソン、グティ、ラウール、ロビーニョ
FW:ファンニステルローイ

つまりミッドウィークのステアウア戦と同じメンバー。もしかするとロビーニョのとこにレジェスかも。
レジェスのドリブルも好きだけど個人的にはロビーニョのドリブル、ボールタッチのほうが美しい気がするんでロビーニョ希望。

バルサの方はエトーがいないのはかなり大きいみたい。それにガウショが不調だとか。
それでもガウショはガウショ。メッシはメッシ。怖い事には変わりありません。
それにこのチームの一番のポイントはデコのとこですから!
まだ7節とはいえ負ければ8ポイント差まで広がるんで是が非でも勝利!いや、勝利は絶対条件です。
2シーズン連続でベルナベウで負けるわけにはいきません!

ステアウア戦の後半途中までのようなサッカーをしていれば大丈夫でしょう!
今日は2時からF1最終戦ブラジルGP見て、終わったらそのままクラシコで、6時に寝るという強行日程ですがマドリーが勝ってくれれば明日も気分良く迎えられることでしょう。
[PR]
# by madridismo | 2006-10-22 12:22 | RealMadrid

とりあえず

ちゃんと

投稿できるか

チェックするために

まずは

c0097628_22305710.jpg
ためしに


テスト投稿!!
[PR]
# by madridismo | 2006-10-21 22:31