レアルマドリー応援ブログ


by madridismo

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さようならそして・・・

ロナウドのミラン移籍、とうとう決まりそうです。
今日のコッパ・イタリア、ミラン×ローマを観戦したそうで。

これでフィーゴ、ジダン、ロナウド、ベッカムと毎年1人の大物獲得というPさんの方針によりやってきた選手が全員去っていくということですね。残すはロビーニョか。


さて、こちらは正式に決まりました、Jの日程。

以前書いたのと同じになりましたね。スタジアムが決まったのを加えて。

福西移籍があったりして今季はどうなるのか分かりませんが磐田は応援し続けます。


今月どろろを観に行ったり、2月は2月で7年ぶりにディズニーランドに行ったり日光観光&イチゴ狩りツアーに行ったりその他遊ぶことに関していろいろ出費がかさんでくるんで年チケ買ったはいいもののヤマハ出現率が思うように伸びないかもしれないですが、できるだけ通えるようにするべく、これから計画を立てて行きたいと思います!

なんで18切符使える3月に関東アウェイ集中よ・・・
[PR]
by madridismo | 2007-01-26 14:08 | JubiloIwata

こんなシーズン

Mallorca 0-1 RealMadrid
(Gol)Madrid:Reyes

c0097628_11554679.jpg


サラゴサ戦の後のこの試合。
いい試合の後でしたが、内容は伴わず。
でも得点の唯一だっただろう可能性だったFKからレジェスが決めてなんとか勝利。

今季のリーガ、すごいことになってますね。

セビージャがまた勝てなかったことでバルサとマドリーが38で並びました。
さらにもう無理だろと思われたバレンシアも上位陣の躓きの連続なんかもあって36とすぐ下にいますし、毎シーズン期待されながらダメなアトレティもそのすぐ下にいて、5チームが
3差、つまり1試合で順位が5位になったり首位になったりする可能性を秘めてるわけです!
ミッドウィークにバルサはトヨタカップの時の分の試合(ベティス戦)をやるんで勝つと少し抜けますが・・・。

それにしたってマドリーが強かったころから大体2チームによる優勝争いが多かったリーガなんで今季は非常に楽しいですね!リーガ全体を見ればね。リーガ全体を。

マドリーの課題は、クラシコやサラゴサ戦のような試合を常にできるようにすること。
毎試合とは言わずとも落ち度を減らすことですね。
[PR]
by madridismo | 2007-01-22 12:03 | RealMadrid

まだ年明け18日

早くも3冠のうちの1つ終了・・・

試合は面白そうなんだけど。。。
[PR]
by madridismo | 2007-01-19 06:58 | RealMadrid

呆れた

カルデロンの問題発言。

いやいや、大問題。大大問題発言ですよ!

レアルマドリーというクラブの伝統をも汚しかねない発言ですな。


もう呆れて何もいえません。



今日はベティス戦だというのに・・・。せっかくサラゴサ戦で素晴らしい試合をみせた後の試合だったのになんだかいい気分で迎えられません。


明日か明後日に選手を代表してラウールが記者会見を開くらしいです。
[PR]
by madridismo | 2007-01-18 13:34 | RealMadrid

気分屋

RealMadrid 1-0 Zaragoza
(Gol)Madrid:V.Nistelrooy


どうもおはようございます。
内容次第で更新されるかが決まる毎週月曜日です。
更新されましたね。
ということはそれなりに良かったということですね。よかった。

さてさてちゃんとしたレビューを。
スタメンはイケル、トーレス、カンナバーロ、エルゲラ、ブラボ、ディアラ、ガゴ、ラウール、レジェス、イグアイン、ニステルといことで、トーレスとブラボというちょこっと不安な両ラテラルでラウールは429試合目で出場試合第4位になったらしいです。

開始から早いプレスをかけてボールを奪いに行くマドリー。珍しく試合を支配しながら進めていくマドリー。
しかし前半途中にラウールが負傷交代。
c0097628_1522075.jpg
c0097628_152288.jpg

筋肉系だとちょっと嫌だなぁ。代わってロビーニョ投入。レジェスが右へ。

今日のマドリーの良さを表してるのはコーナーの多さだと思う。
41分、そのコーナー、ロビーニョのクロスが流れてきた所にイグアインがいてワントラップ後に折り返して待っていたニステルが押し込んで先制点!
c0097628_1528496.jpg


後半に向けて交代はなく前半途中からのメンバー。
後半はサラゴサがボールキープしながらも前からのプレスでマドリーがボールを奪って速攻っていう形が多かった。速攻から決定機が3回ぐらい、ニステル、レジェス、デ・ラ・レッドに会ったと思うけどそこを決めきれず最後まで1点を守りきっての勝利。
バルサが負けセビージャが負けたこともあって、2連敗してたはずなのに首位とは2ポイント差。
今まではバルサがつまづくとお付き合いしてただけに今日の勝利は非常に大きい!!

感想
[PR]
by madridismo | 2007-01-15 07:03 | RealMadrid

どうしよう

マドリーのほうは左ラテラルがブラボしかいなくなりました。これを機にブラボ覚醒しないかな。

ベティス戦、イグアインとガゴいいと思いました。イグアインは体も強いし動きも悪くない。
ガゴは今までのドブレピボーテよりもパスは出せる選手だと思う。スタイル的にもカウンターサッカーの起点というよりは、ボールを受けたらすぐに近くの選手にはたいてまた受けてっていうのを繰り返しながらゆっくり組み立てる感じの印象を受けたのでラウールやグティとタイプ的には似てて面白い。これでラウールをもっと高い位置、フィニッシュの位置においたサッカーを目指したらいいんじゃないかなぁと思ったけど。

まだ難しいかな。もっと時間が必要だ。でも新加入選手が入るたびにいつまでもそんなこと言ってられないよね。少しは形にしていかないと。

前置きが長くなりましたが、今回はジュビロのこと書きます。
正式発表は25日みたいですけど現在問題の某巨大掲示板の情報で今季の日程が前半戦はほぼ確定っぽいのでそれを。

1節vs柏(柏)
2節vs大分(H)
3節vsFC東京(味スタ)
4節vs千葉(H)
5節vs浦和(埼スタ)
6節vs横浜FM(H)

7節vsG大阪(万博)
8節vs広島(H)
9節vs清水(日本平)
10節vs名古屋(H)
11節vs鹿島(カシマ)
12節vs神戸(H)
13節vs新潟(H)
14節vs甲府(小瀬)
15節vs横浜FC(三ツ沢)
16節vs大宮(H)
17節vs川崎(等々力)

ホームはエコパかヤマハか未確定なんでHにしときました。
さすがに全部は恐らく無理だと思うんですけど一応行く予定のとこを太くしときました。って2試合をのぞいて全部か・・・
ホームは年チケ買ったからできるだけ行きたいんですけど金銭面でねぇ・・・。
もっと3月の18切符期間にホームを・・・と思ってしまう。
普通に行くと往復1万弱でしょ?ツアーバス出てくれれば6千円ぐらいでいけるけど。
とりあえず確定は開幕5試合と後半の三ツ沢、等々力!

あとはこれからちょっとずつお財布と相談!w
[PR]
by madridismo | 2007-01-13 22:16 | JubiloIwata

Adios!

さようなら、ベッカムさん

ということで、デポル戦なんかしらねーよ、今日は国王杯だよ!って感じでブログ更新さぼってました。
ミヤトビッチ発言で騒がれてましたが1日でオフィシャルで発表されちゃいました。
思い起こせば02-03シーズン、ビルバオに勝利してリーガ制覇した翌日とかそのすぐ後にデルボスケ解任とイエロ退団、そしてベッカムの加入(ベッカムはもっと前だっけ?)が決まったわけですね。
あれ以来、スーペルコパ、ベルナベウ杯とタイトルとはいえないものしか獲得できずにここまで来ました。
ベッカムが退団し、07-08シーズンに3冠のうちのどれかでも獲ったりしたら本当にタイトル取れなかったのはベッカムのせいだよ!ってことになってきますんでそうならないように今季中、自分がいる間にタイトル奪還して欲しいと思います。
出番は確実に、今まで以上に減るでしょうけどね。

イグアインのデビュー戦、カッサーノ同様初ゴールはルイス・デ・ロペラになるのか!?
[PR]
by madridismo | 2007-01-12 01:09 | RealMadrid

新年

2007年も6日が経ちました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年こそはマドリー、ジュビロ共にタイトルを獲ってもらいたいですね。

そんな新年最初の試合が明日あります。
日本は3月3日までオフシーズンですが、欧州はこれからが大変な時期に入ってきます。

さて、明日はフエラ、僕がマドリディスタになって以来勝ったのを見たことがないスタジアム、リアソールでのデポル戦です。今季不調とはいえ勝てないスタジアムですから。。。

Porteros: Casillas, Diego López, Kiko Casilla
Defensas: Míchel Salgado, Helguera, Cannavaro, Mejía, Sergio Ramos y Marcelo
Centrocampistas: Beckham, Emerson, Diarra, Guti, Gago, Reyes, Robinho
Delanteros: Van Nistelrooy, Ronaldo, Raúl, Higuaín y Cassano.

昨日の練習中にロベルトカルロスがベッカムと接触して怪我したのとシシーニョ以外はベストです。
やっぱり注目はマルセロ、ガゴ、イグアインの3人でしょうか。
ロベカルの怪我によってマルセロはスタメンかもしれないですね!
それから、ガゴもグティ、もしくはエメルソンとコンビを組んでスタメンかもしれないです。
イグアインはおそらくベンチスタートが濃厚、後半途中から出番あり?!だと思います。
新年最初の試合だし、この後は国王杯もありますし、ここでレクレ戦を忘れさせるぐらいすっきりした勝ち方で勝っていいスタートが切れるといいですねぇ。
[PR]
by madridismo | 2007-01-06 22:59 | RealMadrid