レアルマドリー応援ブログ


by madridismo

カテゴリ:RealMadrid( 39 )

Adios!

さようなら、ベッカムさん

ということで、デポル戦なんかしらねーよ、今日は国王杯だよ!って感じでブログ更新さぼってました。
ミヤトビッチ発言で騒がれてましたが1日でオフィシャルで発表されちゃいました。
思い起こせば02-03シーズン、ビルバオに勝利してリーガ制覇した翌日とかそのすぐ後にデルボスケ解任とイエロ退団、そしてベッカムの加入(ベッカムはもっと前だっけ?)が決まったわけですね。
あれ以来、スーペルコパ、ベルナベウ杯とタイトルとはいえないものしか獲得できずにここまで来ました。
ベッカムが退団し、07-08シーズンに3冠のうちのどれかでも獲ったりしたら本当にタイトル取れなかったのはベッカムのせいだよ!ってことになってきますんでそうならないように今季中、自分がいる間にタイトル奪還して欲しいと思います。
出番は確実に、今まで以上に減るでしょうけどね。

イグアインのデビュー戦、カッサーノ同様初ゴールはルイス・デ・ロペラになるのか!?
[PR]
by madridismo | 2007-01-12 01:09 | RealMadrid

新年

2007年も6日が経ちました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年こそはマドリー、ジュビロ共にタイトルを獲ってもらいたいですね。

そんな新年最初の試合が明日あります。
日本は3月3日までオフシーズンですが、欧州はこれからが大変な時期に入ってきます。

さて、明日はフエラ、僕がマドリディスタになって以来勝ったのを見たことがないスタジアム、リアソールでのデポル戦です。今季不調とはいえ勝てないスタジアムですから。。。

Porteros: Casillas, Diego López, Kiko Casilla
Defensas: Míchel Salgado, Helguera, Cannavaro, Mejía, Sergio Ramos y Marcelo
Centrocampistas: Beckham, Emerson, Diarra, Guti, Gago, Reyes, Robinho
Delanteros: Van Nistelrooy, Ronaldo, Raúl, Higuaín y Cassano.

昨日の練習中にロベルトカルロスがベッカムと接触して怪我したのとシシーニョ以外はベストです。
やっぱり注目はマルセロ、ガゴ、イグアインの3人でしょうか。
ロベカルの怪我によってマルセロはスタメンかもしれないですね!
それから、ガゴもグティ、もしくはエメルソンとコンビを組んでスタメンかもしれないです。
イグアインはおそらくベンチスタートが濃厚、後半途中から出番あり?!だと思います。
新年最初の試合だし、この後は国王杯もありますし、ここでレクレ戦を忘れさせるぐらいすっきりした勝ち方で勝っていいスタートが切れるといいですねぇ。
[PR]
by madridismo | 2007-01-06 22:59 | RealMadrid

2006年RealMadrid

もう今年も残すところあと5日となりました。

この時期になるとどうしてもやってしまう1年の総括。今日はマドリー編。


1/4 Copa Athletic 0-1 Madrid
1/8 Liga Villarreal 0-0 Madird
1/11 Copa Madrid 4-0 Athletic 準々決勝進出
1/15 Liga Madrid 4-2 Sevilla 2006ベストマッチ
1/18 Copa Betis 0-1 Madrid カッサーノ初ゴール
1/21 Liga Madrid 3-1 Cadiz FK2発で逆転
1/25 Copa Madrid 1-0 Betis ロビーニョバースデーゴールで準決勝進出
1/29 Liga Celta 1-2 Madrid シシーニョ初ゴール
2/4 Liga Madrid 4-0 Espanyol
2/8 Copa Zaragoza 6-1 Madrid 屈辱
2/11 Liga Athletic 0-2 Madrid ロビーニョ絶好調
2/15 Copa Madrid 4-0 Zaragoza 怒涛の追い上げも1点及ばず・・・
2/18 Liga Madrid 3-0 Alaves 3ヶ月ぶりラウール復帰
2/21 CL Madrid 0-1 Arsenal アンリにやられる
2/26 Liga Mallorca 2-1 Madrid 
3/4 Liga Madrid 2-1 Atletico カッサーノ先制点
3/8 CL Arsenal 0-0 Madrid 1点が取れずベスト16で敗退
3/11 Liga Valencia 0-0 Madrid ロナウドPK外す
3/19 Liga Madrid 0-0 Betis
3/22 Liga Zaragoza 1-1 Madrid
3/26 Liga Madrid 4-0 Deportivo
4/1 Liga Barcelona 1-1 Madrid バルサに余裕で引き分けにされた
4/8 Liga Madrid 1-1 Sociedad
4/16 Liga Getafe 1-1 Madrid
4/23 Liga Madrid 2-1 Malaga
4/30 Liga Osasuna 0-1 Madrid
5/4 Liga Racing 2-3 Madrid
5/7 Liga Madrid 3-3 Villarreal ジダンのラストベルナベウ
5/16 Liga Sevilla 3-4 Sevilla ジダンラストゴール

8/27 Liga Madrid 0-0 Villarreal ガチガチの守備披露
9/10 Liga Levante 1-4 Madrid ニステルハットトリック
9/13 CL Lyon 2-0 Madrid 今季も勝てず
9/17 Liga Madrid 2-0 Sociedad
9/24 Liga Betis 0-1 Madrid ディアラヘッド!
9/26 CL Madrid 5-1 Kyiv ラウール2ゴール!
10/1 Liga Madrid 1-1 Atletico ラウールの意地!
10/15 Liga Getafe 1-0 Madrid 最悪
10/17 CL Steaua 1-4 Madrid ロビーニョ!
10/22 Liga Madrid 2-0 Barcelona 完勝!!!!
10/25 Copa Ecija 1-1 Madrid
10/29 Liga Gimnastic 1-3 Madrid エルゲラさん久々ゴール
11/1 CL Madrid 1-0 Steaua ひどいオウンゴールで決勝トーナメントへ
11/5 Liga Madrid 1-2 Celta カペッロベルナベウで初めて負け!
11/9 Copa Madrid 5-1 Ecija
11/12 Liga Osasuna 1-4 Madrid ニステル4発
11/19 Liga Madrid 3-1 Racing
11/21 CL Madrid 2-2 Lyon やっぱり勝てず
11/26 Liga Valencia 0-1 Madrid ラウールだ~!
12/3 Liga Madrid 2-1 Athletic ロナウド復活ゴール
12/6 CL Kyiv 2-2 Madrid ホントにロナウド復活かも?
12/10 Liga Sevilla 2-1 Madrid セビージャ強い
12/17 Liga Espanyol 0-1 Madrid 悪いなりに勝つ
12/20 Liga Madrid 0-3 Recreativo 2006年ワーストゲーム

ってことで公式戦の全結果書いてみました^^;
個人的によく覚えてる試合はコメントつき!
赤くなってるのが今年の大きな出来事かな?

まとめ!
[PR]
by madridismo | 2006-12-27 02:43 | RealMadrid

最悪

ひどい。もうそれしかない。
[PR]
by madridismo | 2006-12-21 11:58 | RealMadrid

何故こうも・・・

Espanyol 0-1 RealMadrid
(Gol)Madrid:Nitelrooy

この先発メンバーを予想できた新聞、メディア、人はいなかったんじゃないでしょうか。
誰もが出場停止明けのディアラを先発させるものだと思ったはず。
グティをあそこで使った理由として、僕が思ったのはガゴが来た時のことをカペッロが考えてるんじゃないかってことですね。ディアラよりは攻撃力のある選手なんで。
いや~まぁニステルの決定力によって勝てた試合その③ぐらいですかね!?

それにしても昨シーズンに続いてモンジュイックでは誤審が・・・。
昨シーズンはFKから主審が笛を吹いた後に入ったゴールなのに認めちゃって負け。
今シーズンはカンナバーロの明らかな顔面ブロックをハンドと判定して退場。
これ、副審が判断したみたいだけど、主審より副審の方がしっかり見えてたはず!!
カンナバーロが笑わず本気で抗議してたんだから!!ってかカンナバーロの左顔面、見事に丸型に跡が付いてましたけど?
これは異議申し立てすれば取り消しになって水曜のレクレ戦は出れるでしょう!

詳しいレビューは夜書きます。
[PR]
by madridismo | 2006-12-18 12:29 | RealMadrid

何色だろう

CL決勝トーナメント1回戦組み合わせ抽選会がありました!

(2/20,3/7)
PSV v Arsenal
Lille v ManchesterUnited
RealMadrid v BayernMunchen
Celtic v Milan
(2/21,3/6)
Barcelona v Liverpool
Inter v Valencia
Roma v Lyon
Porto v Chelsea

というわけで、3年ぶりにバイエルンとやることになりました。
いやはやバイエルンとはマドリーが強かった頃、美しかった頃によくやりましたねぇ。
4年連続ぐらいでやってたんじゃなかったでしょうか?
しかも3年連続でこの両者の試合で勝った方が優勝してたんですよね。

ただ!フエラ、オリンピアシュタディオンでは1分7敗と勝ったことがない・・・。
でも!これからはアリアンツだから新たな歴史の始まり!
まぁどっちにしろ2月のミュンヘン・・・寒いですね、えぇ。
ま、まだ2ヵ月も先のことですから、今どうこう言ってもしょうがありません。国王杯の時と同じです。


ついでにUEFACUPの方のスペイン勢のだけ。

リボルノ×エスパニョール
スパルタク・モスクワ×セルタ
ステアウア×セビージャ
ボルドー×オサスナ

おまけ:ジーコ×AZ
[PR]
by madridismo | 2006-12-15 23:58 | RealMadrid

第2号

ゴンサロ・イグアイン獲得!!

この冬から2013年6月30日までの契約。
来週の木曜日、21日に入団会見があるらしいです。
ポジションはラウールみたいな感じなのかな?

この獲得と関連してユーベがロビーニョを狙い始めてるっていう話がありますが、ロビーニョは放出しないでください。まぁ昨シーズンあれだけ苦労して、ロビーニョ自身も母親誘拐されてまで獲得したのに1年で簡単に出すとは思えませんけど。

次はガゴですかね。マルセロ、イグアイン、ガゴの3人の中だったらいま一番補強したいのはガゴだと思います。エメルソンかディアラかと組ませたら面白いと思いますけどね。
[PR]
by madridismo | 2006-12-15 10:00 | RealMadrid

天と地

Sevilla 2-1 RealMadrid
(Gol)Sevilla:Kanoute Chevanton
Madrid:Beckham

ん~、やっぱメヒアがなぁ・・・
ロナウドも悪くないし、それが良いか悪いかは別として内容も悪くは無いんだけどなぁ。
結局カペッロはエメルソンとグティのドブレピボーテで右にベッカム左にラウールを起用してロナウドとニステルの2トップで来た。結果論になるけどこれが失敗だったかもしれない。
グティのところで相手が止まらないし、いつもより低い位置だから攻撃の際のラストパスを出す役のグティからそれが出せない。ラウールが試合に出てこないし、ニステルは孤立、ロナウドが引いてきてチャンスを作ろうとするしかなく、得点の気配がない。

じゃぁどうすればよかったかなんてのは意見しても無駄だからやめとく。
まぁメディアプンタで使ってもグティそのものが怪我明けということもあってか調子が良さそうじゃなかったからねぇ。あと解説がS氏だったしね。

また切り替えて頑張って欲しいね!!!!
[PR]
by madridismo | 2006-12-10 07:52 | RealMadrid

続々

キエフ戦はカンテラーノ達が何人か出ましたが、目立った活躍の出来た選手はいなかったですね。デ・ラ・レッドが出たカンテラーノの中では一番良かったかな。ベテランというかトップの選手達もいきなり放り込まれたカンテラーノ達とでは連携など上手く行くはずもなく、な~んかあれでしたがロナウドが2分で負けから引き分けに変えてくれました。

さて、明日はバルサへ一番近い挑戦権を賭けたフエラでのセビージャ戦。

召集メンバー発表

Porteros: Casillas, Diego López y Adán
Defensas: Salgado, Roberto Carlos, Sergio Ramos, Cannavaro, Pavón, Mejía y Sergio
Centrocampistas: Emerson, Robinho, Guti, Reyes, Beckham y De la Red
Delanteros: Raúl, Ronaldo, Van Nistelrooy y Cassano

カンナバーロとグティが怪我から復帰。エメルソン、ラウールも軽い怪我を負ってたみたいだけど大丈夫のようでメンバー入り。カンテラからはアダン、セルヒオ、デ・ラ・レッド。

先発を予想してみると、カンナバーロが行けるのならサルガド、ラモス、カンナバーロ、ロベルトカルロスが最終ラインで無理ならメヒアが入るでしょう。でも無理ならメンバー入りしないだろうし、90分は厳しいかもしれないが後半途中まではこれで行く気がする。
中盤はディアラが出場停止ということで、エメルソンの相方が誰になるのかが注目。ベッカムか、デ・ラ・レッドか、グティか。誰にしても若干守備面で不安。ただ攻撃という面ではつなぎ役になれるはずだからプラス。グティがそこに入るならロビーニョとレジェスを同時起用、グティはやっぱメディアプンタならどちらかが左に入ってラウールが右でしょう。もしくはロナウドとニステルの2トップを採用するかも!!

今のところロナウドは後半から出てきたほうがいいような気がする。
試合的には勝ってトヨタカップでやってくるバルサに離されずセビージャを突き離すのが理想だけどフエラということ、相手がセビージャということも考えれば引き分けでも悪くはないはず。サンチェス・ビスファン、あそこはホントに熱いからねぇ。

この試合前にバルサが負けてたりすると選手達は気合入るだろうなぁ。まぁどっちの選手もだけどw
[PR]
by madridismo | 2006-12-09 00:56 | RealMadrid

今季も!

まず、jumpinさんありがとうございました。

では、これからも基本的にスタンスは変えず、その時の気持ちをそのままにここには書き綴っていくブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。間違いは後でしっかり訂正します。


さて、今日は極寒の地でのCLグループリーグ最終節ディナモキエフ戦(消化試合)。

昨シーズンに引き続き、4節にして突破の2チームが決まり、5節には順位も決まってしまい、最終節にはなんの楽しみも見所もなくなって迎えるこのグループですが、それのお陰で最終節はカンテラーノが多数登場する可能性を持つ、マドリディスタとするとある意味非常に楽しみな試合になってます。

昨シーズンは最終節のオリンピアコス戦で、負けはしましたがバルボアというサイドアタッカーの良さを発見できましたですね。今季は一体誰が招集されたのか!といいますと。

GK:アダン
DF:トーレス、セルヒオ
MF:デ・ラ・レッド、ハビ・ガルシア、バレーロ、ニエト
FW:アドリアン、マタ


という9名です。ただ、この中で先発出場できそうなのはトーレスと、デ・ラ・レッドかハビ・ガルシアのどちらか、2人ぐらいだと思います。当然トップチームの控えメンバーが中心になるんで、23番やカッサーノ、ロナウドなんかが攻撃陣では出るでしょうし。まぁ国王杯と同じような感じでしょうね。
でもロナウドが90分持つとは思えないのでカスティージャ監督のミチェルの息子だというアドリアンやマタ、バレーロには後半チャンスがあるかもしれないですね!

と、書いても、一般的に見れば見所はまったくない試合なのでもちろん録画放送です。W社だったら放送なしという可能性もあるぐらいの試合ですね。でも明日の22時から放送なので一日情報遮断して楽しみに見たいと思います!
[PR]
by madridismo | 2006-12-06 23:09 | RealMadrid