レアルマドリー応援ブログ


by madridismo

カテゴリ:RealMadrid( 39 )

引き分け=負け

Barcelona 3-3 RealMadrid
(Gol)Barca:飯飯飯
   Madrid:VanNistelrooy VanNistelrooy SergioRamos


c0097628_0172377.jpg
c0097628_0173447.jpg
c0097628_0174564.jpg


勝たなきゃいけない試合でしたね。
数的優位になり、江藤も下げてくれて失点の気配がまったくなかったのにも関わらず得点の気配もそんなにしなかったあたりが今のマドリーなのかなと思います。
[PR]
by madridismo | 2007-03-12 00:19 | RealMadrid

どうしたことか

Bayern 2-1 RealMadrid
(Gol)Bayern:Makaay Lucio
Madrid:VanNistelrooy


な~んでこうなるかね。
結局1stlegの2失点目が効いた。
そして開始直後も直後のロベカルのミス。
でもロベカルは責められないね、あれだけの選手なんだから。

さぁて、週末はクラシコだというのに。
カペッロはどうなるんだろうか。
それにしてもひどいな。

スタメンにも疑問。
いくらリードしてフエラとはいえ
いきなり引き分け狙いともとれるようなトリボーテなんてやるもんだ。

なぜ?

相手が疲れてたとはいえ
あれだけキレキレだったロビーニョをスタメンで使うべきだったんじゃ?

そして交代のカード。

2点目を失った時点でロビーニョを入れて欲しかった。
まだなんかためらっていたの?

言いたいことはいくらでもあるけど
そんなこといってもどうしようもないもんな。

とにかく

今季も3月でCL終了。
[PR]
by madridismo | 2007-03-08 06:56 | RealMadrid

Derbi

At.Madrid 1-1 RealMadrid
(Gol)Atletico:Torres
Madrid:Higuaín

Casillas; Salgado, Cannavaro, Helguera, Torres; Reyes (Cassano 45´), Gago (Diarra 53´), Emerson, Raúl; Guti (Marcelo 76´) y Higuaín

おめでとうイグアイン!

やっとこさ初ゴールが挙げられました。
c0097628_13455582.jpg
c0097628_1346822.jpg

[PR]
by madridismo | 2007-02-25 13:46 | RealMadrid

フッキ!

またまた召集メンバー発表の記事。
ソシエダ戦は結局ニュースで得点シーンしか見てないですが良くなかったようで。

それでも連敗は止めて久々に2点も取っちゃって。
イタリアでは豚さんがデビュー。
思いのほか痩せて見えたのはやっぱりユニが白じゃないからですよね。

そんな明日のベティス戦。


Porteros: Casillas y Diego López.

Defensas:Salgado, Sergio Ramos, Cannavaro, Pavón, Mejía, Roberto Carlos, Marcelo, Torres y Helguera.

Centrocampistas: Emerson, Gago, Beckham, Guti, Reyes y Robinho.

Delanteros: Raúl, Van Nistelrooy e Higuaín.


ということで、ロベカルとマルセロという2人のラテラルが怪我から同時に戻ってきました。
こうなるとどうなるのかトーレス君!!!

まぁベティス戦はまだ2人とも戻りたてですからトーレスがスタメンかと思いますけど、バイエルン戦を見据えて後半からはロベカル投入なんてこともあるかもしれないですね。
中盤には23番が入ってます。

どうも輝けずにいるロビーニョ、しっかり自分を見つめなおさないといけないと思います。

もっともっとできるはず!

ラウールのゴールと同じぐらいロビーニョの本当の姿が見たいです。
[PR]
by madridismo | 2007-02-16 22:37 | RealMadrid

おかえりなさい

帰ってきました。

CONVOCATORIA REAL SOCIEDAD-REAL MADRID:
Porteros: Iker Casillas, Diego López y Adán.
Defensas: Helguera, Sergio Ramos, Cannavaro, Miguel Torres, Salgado, Miñambres y Pavón.
Mediocentros: Beckham, Diarra, Gago, Reyes, Robinho, Guti y Emerson.
Delanteros: Raúl, Higuaín y Van Nistelrooy.

ってことで23番のお方が召集メンバー返り咲きでございます。
旅行に行く関係上試合を見るのは水曜日になっちゃうんですが、期待してます。
[PR]
by madridismo | 2007-02-10 00:53 | RealMadrid

2月初

こんばんわ。


お久しぶりです。


マドリーが勝てないから、点が取れないから更新止まってたわけではありません。


本当にここのところ忙しくて・・・。


恋が!


ってわけで、2006年も終わろうとしていた12月12日に新たな恋が芽生えたことで今奮闘中なんです。


そんなことはどうでもいいですね。


マドリー!




ついにベルナベウで会長席に向かって白旗が振られてしまったわけですが・・・。

カペッロの采配も含めてまたまた暗転ですね。

カペッロは6月までで後任はシュスターとかって話も出る始末。


レバンテ戦はラウールとグティが戻ってきたんですけど、

Foot!で幸谷さんが言っていたように


「ラウール頼みのチーム」


なんだなぁって思いました。


ラウールが後半にコーナーになったとき猛ダッシュでボール取りに行ってるところを見て泣きたくなりました。


あぁ、もう一度、あの頃のラウールが輝いてる姿が見たい。
[PR]
by madridismo | 2007-02-08 00:10 | RealMadrid

こんなシーズン

Mallorca 0-1 RealMadrid
(Gol)Madrid:Reyes

c0097628_11554679.jpg


サラゴサ戦の後のこの試合。
いい試合の後でしたが、内容は伴わず。
でも得点の唯一だっただろう可能性だったFKからレジェスが決めてなんとか勝利。

今季のリーガ、すごいことになってますね。

セビージャがまた勝てなかったことでバルサとマドリーが38で並びました。
さらにもう無理だろと思われたバレンシアも上位陣の躓きの連続なんかもあって36とすぐ下にいますし、毎シーズン期待されながらダメなアトレティもそのすぐ下にいて、5チームが
3差、つまり1試合で順位が5位になったり首位になったりする可能性を秘めてるわけです!
ミッドウィークにバルサはトヨタカップの時の分の試合(ベティス戦)をやるんで勝つと少し抜けますが・・・。

それにしたってマドリーが強かったころから大体2チームによる優勝争いが多かったリーガなんで今季は非常に楽しいですね!リーガ全体を見ればね。リーガ全体を。

マドリーの課題は、クラシコやサラゴサ戦のような試合を常にできるようにすること。
毎試合とは言わずとも落ち度を減らすことですね。
[PR]
by madridismo | 2007-01-22 12:03 | RealMadrid

まだ年明け18日

早くも3冠のうちの1つ終了・・・

試合は面白そうなんだけど。。。
[PR]
by madridismo | 2007-01-19 06:58 | RealMadrid

呆れた

カルデロンの問題発言。

いやいや、大問題。大大問題発言ですよ!

レアルマドリーというクラブの伝統をも汚しかねない発言ですな。


もう呆れて何もいえません。



今日はベティス戦だというのに・・・。せっかくサラゴサ戦で素晴らしい試合をみせた後の試合だったのになんだかいい気分で迎えられません。


明日か明後日に選手を代表してラウールが記者会見を開くらしいです。
[PR]
by madridismo | 2007-01-18 13:34 | RealMadrid

気分屋

RealMadrid 1-0 Zaragoza
(Gol)Madrid:V.Nistelrooy


どうもおはようございます。
内容次第で更新されるかが決まる毎週月曜日です。
更新されましたね。
ということはそれなりに良かったということですね。よかった。

さてさてちゃんとしたレビューを。
スタメンはイケル、トーレス、カンナバーロ、エルゲラ、ブラボ、ディアラ、ガゴ、ラウール、レジェス、イグアイン、ニステルといことで、トーレスとブラボというちょこっと不安な両ラテラルでラウールは429試合目で出場試合第4位になったらしいです。

開始から早いプレスをかけてボールを奪いに行くマドリー。珍しく試合を支配しながら進めていくマドリー。
しかし前半途中にラウールが負傷交代。
c0097628_1522075.jpg
c0097628_152288.jpg

筋肉系だとちょっと嫌だなぁ。代わってロビーニョ投入。レジェスが右へ。

今日のマドリーの良さを表してるのはコーナーの多さだと思う。
41分、そのコーナー、ロビーニョのクロスが流れてきた所にイグアインがいてワントラップ後に折り返して待っていたニステルが押し込んで先制点!
c0097628_1528496.jpg


後半に向けて交代はなく前半途中からのメンバー。
後半はサラゴサがボールキープしながらも前からのプレスでマドリーがボールを奪って速攻っていう形が多かった。速攻から決定機が3回ぐらい、ニステル、レジェス、デ・ラ・レッドに会ったと思うけどそこを決めきれず最後まで1点を守りきっての勝利。
バルサが負けセビージャが負けたこともあって、2連敗してたはずなのに首位とは2ポイント差。
今まではバルサがつまづくとお付き合いしてただけに今日の勝利は非常に大きい!!

感想
[PR]
by madridismo | 2007-01-15 07:03 | RealMadrid