レアルマドリー応援ブログ


by madridismo

気分屋

RealMadrid 1-0 Zaragoza
(Gol)Madrid:V.Nistelrooy


どうもおはようございます。
内容次第で更新されるかが決まる毎週月曜日です。
更新されましたね。
ということはそれなりに良かったということですね。よかった。

さてさてちゃんとしたレビューを。
スタメンはイケル、トーレス、カンナバーロ、エルゲラ、ブラボ、ディアラ、ガゴ、ラウール、レジェス、イグアイン、ニステルといことで、トーレスとブラボというちょこっと不安な両ラテラルでラウールは429試合目で出場試合第4位になったらしいです。

開始から早いプレスをかけてボールを奪いに行くマドリー。珍しく試合を支配しながら進めていくマドリー。
しかし前半途中にラウールが負傷交代。
c0097628_1522075.jpg
c0097628_152288.jpg

筋肉系だとちょっと嫌だなぁ。代わってロビーニョ投入。レジェスが右へ。

今日のマドリーの良さを表してるのはコーナーの多さだと思う。
41分、そのコーナー、ロビーニョのクロスが流れてきた所にイグアインがいてワントラップ後に折り返して待っていたニステルが押し込んで先制点!
c0097628_1528496.jpg


後半に向けて交代はなく前半途中からのメンバー。
後半はサラゴサがボールキープしながらも前からのプレスでマドリーがボールを奪って速攻っていう形が多かった。速攻から決定機が3回ぐらい、ニステル、レジェス、デ・ラ・レッドに会ったと思うけどそこを決めきれず最後まで1点を守りきっての勝利。
バルサが負けセビージャが負けたこともあって、2連敗してたはずなのに首位とは2ポイント差。
今まではバルサがつまづくとお付き合いしてただけに今日の勝利は非常に大きい!!



一番不安だった最終ラインだけどあれだけの攻撃力を持つサラゴサにほとんど形は作らせてなかったと思う。セットプレーが怖いだけだった。
トーレスはいい選手だな。出場停止の2人とシシーニョが帰ってくるとなかなか出番はないのかもしれないけどカンテラにもやっぱりいい選手はいるものだ。攻撃になって上がってきた時の精度がまだ低いのとあんまり勝負をしないところがちょっと・・・だけど守備に関してはまったく問題ないと思う。
ブラボ、ボールを持つと相変わらずヒヤヒヤしちゃう僕ですが、でも足は速いし今日は安定してたように思える。マルセロ、ロベカルのいない間にもっとアピール!!
ディアラはエメルソンと組むとパス下手だなぁって思っちゃったし今日もそういうシーンはあったけどガゴが舵取り役はほぼやってくれて守備の方に力を注げるとさすがだなって思う。
そのガゴはいい!低い位置からパス回しに参加してすぐはたいてリズムが出る。もちろん攻撃にも参加するし、もっとフィットしたら面白いと思う。
c0097628_1544162.jpg

イグアインに関しては、彼が入ったことによってニステルが前線でポストプレーしたときに孤立することがなくなった気がする。2人の距離関係がいいのかな。ニステルもボール受けたら一回イグアインに落とそうという感じが見えた。欲を言えばもっとラウールのようにフィニッシュの役をやってほしい。


デ・ラ・レッド、ベルナベウのサポーターに大きな拍手もらってすごい嬉しいと思う。
移籍して欲しくないけどどうなんだろう・・・。

これでとりあえずは悪夢のような2試合からは解放されて次は国王杯!しっかり勝とう!


c0097628_15424619.jpg

c0097628_154308.jpg

ベッカムのこういうところは素晴らしいと思うし好きです。

c0097628_15434939.jpg

そんな物騒な・・・。
[PR]
by madridismo | 2007-01-15 07:03 | RealMadrid